釣り ボート開拓中 | えこにゃんのブログ

えこにゃんのブログ

やりたい事をやれる時にやれる範囲で。

最近は釣りにはまってます。

お出かけの記録とか、ちょっとしたはき出しとか、そんなんなってます。ある意味備忘録

アメンバーさんは現在お断りしております。すみませんがご了承下さい

弟君とボート釣

 

遊んでばかりなんだけど釣りは別爆笑

友達と行く時は遠慮するけど

今回は一緒

 

AM2時頃出発

深夜なのでスイスイ

 

付いたら結構風があるので

今日は初めての所から出てみようとなった

 

人家があるので足踏みでボートに空気を入れる

車バッテリーにつなげると結構音がするからね

 

日の出が早くなったのですっかり明るくなった

 

AM5時頃出航

今日はしっかり酔い止めを飲んでみた

 

ちょっと海に出て私はキスを釣って泳がせにする計画

そのあとは適当

 

だけど全然キス釣れず

どうやら海底は海藻だらけ

ズリズルと引っかかる

 

とにかく魚探もないし

海図も分からないので、適当なところで竿を出す

 

お手軽な海底地図がわかるところ

何かいいサイトがないかを探してみよう

 

2か所ぐらいやってみたけど音沙汰無し

 

3か所目で初ヒットはベラ

お帰り頂いた

 

弟君のルアーにいい当たり

なんだかわからず引いてみると

シーバス!

エラ洗いされてさよなら

こんなところで来ると思ってなかったので油断

 

その後も音沙汰がなかったので

お土産無し?でシーバスをばらしたのが悔やまれる

 

せっかく海に出たのに

と思っていたらカワハギ来た~ラブラブ

 

また大きな当たり来て竿がしなる

そのうちブチッ

キス仕掛けだったし残念

 

そのうち弟君のルアーにやな予感で

やっぱり大きめのエソ

どうする?でキープ

 

ちびエソ君も来て泳いでもらったら

頭だけになって帰ってきたあせる

 

ちょっと深目な所に来たので

ダイソーのタイラバに鯖の切り身をつけて落とすと当たり

 

わくわく上げたらでっかいフグ

あらら

お帰り頂いた

 

そのうち鯖の短冊に当たり

なんとアマダイ来たびっくり嬉しい

 

寒くなって来たので終了

 

岸に近づくと投げ師2人

ちょっと離れたところに戻る

片づけている間にちょっと投げてみたらキスちゃん1匹来てくれた

ボートでこれが釣れればね

片付け中

 

お昼は冨浦のおさかな俱楽部に久々に行った

12時ちょっと過ぎだったけどもうすでに完売品が多数

 

弟君はまんぷく定食

私は調子こいてかき揚げ丼

やっぱりもたれてしまった

弟君都内のインバウンド価格に慣れているので

安い安いって喜んでた

 

二人して眠くて。君津と幕張で休憩

でも3時頃には帰宅できた

 

 

鯖は塩焼き

アマダイとカワハギは刺身

エソはつみれにしてお吸い物

 

実は私は帰宅後眠くてバタンキューだったんだけど

弟君やってくれた

ありがたや

 

アマダイの刺身馬馬馬

サバもうまい

 

弟君ご飯を食べて帰って行った

 

また今度は違う所から出てみよう

まあ何回か経験してみてだね

 

いろいろまだ課題があるねで

課題があるのがわかってよかった

 

今日はまだ半分残っているお魚

ムニエルにしようかと思う