今年の抱負と初釣り | えこにゃんのブログ

えこにゃんのブログ

やりたい事をやれる時にやれる範囲で。

最近は釣りにはまってます。

あれから、10年。
お出かけの記録とか、ちょっとしたはき出しとか、そんなんなってます。ある意味忘備録。

姉ちゃん関連は、すみませんが、ほぼアメ限です。

今日はやっとみんな仕事に行って

私の平日の日常が戻って来た

 

元旦は実家の姉の所でお正月をしていたけど

スタートが何とも言えない

 

令和になってから、なんかいろいろさんざんで

昔だったらやんどころなき人が遷都したりして

 

迷信ではあるし関係ないけど、誕生日も歳も近いので

なんだか気の毒な気もする

 

 

昨年は実は自分が深窓のお嬢様ということを

ばらしてくれた人がいて

間違って私のブログに来る人が突然増えて

なんだ、おばちゃんジャンでがっかりされた爆笑爆笑爆笑

 

昨年の抱負、最初に富士山登山と金髪にするってことだったけど

富士山には行けたけど、金髪はできなかった

下手するとオバーーちゃんに見えるかもと躊躇

今年に持ち越してみたけどどうしよう

 

でも今年もしっかり自分のやりたいことをして

大切に過ごして行きたいのは変わらない

 

 

で昨日初釣りうお座

 

弟君と

例によって前日夜11時なっても帰ってこない

 

LINEで行くから用意しておいてヨロだって

まったく

 

でも行けるからいいか

 

結局カマス食べたい、あわよくばアジとヒラメ

同じとこの奥に入ろうで5時には到着準備できたけど

真っ暗な中もうすでに人が入ってたので、手前

 

電気ウキで投げるけどンーー来ない

 

弟君は浜にルアーを投げに行ったけど

釣れなかったで戻って来た

 

海は波があってうねり強め

濁っていて構内は白濁した緑

この子とか・・

 

何とか釣れた穴ハゼと鉛筆カマスを泳がせたけど

来てくれなかった

 

来たのは

ここはニャンコは居ないけどおにぎり持っていかれたガーン

ニャンはおにぎりは持って行かないけどね

釣れてないから余裕はかませないよショボーン

 

移動で漁港に寄ってみた

車のおけるところは釣り人無しだけど対岸の堤防の先端

カマス釣れてる

 

ルアーで釣ってるね

さっきよりいいサイズっぽいけど先端の二人のみ

カマスはやっぱりピンポイントだね

 

弟君先行者優先だし投げてからまったら迷惑だしで

方向ちょっと離れて投げたけどやっぱ来なかった

 

自分投げサビキやってみたけど

トウゴロウイワシ

 

鴨川漁港

釣り人いないジャンで釣れてないのね

弟君2~3投してフィッシャリーナ

中はアジ?地元んちゅが先端でなんか釣っていた

上は誰もいなくて先端で投げてみたけどフグ

 

川側は初めてというくらい穏やかで透き通っている

釣れなくて、最後の1投と思って投げたら2つ付いてきた

あるあるだよね

 

結局その後釣れずで終了

本来の冬の釣りという感じ

でもやっぱり暖かいよ

 

 

カマスもキスの親分みたいなサイズ

こんだけなので、塩焼きして食べた

 

 

さて今年はどんな年になるかな

実はいろんな数値がやばい

やっぱりダイエットを最初に持ってこようと思う