平日の朝食



こちらはInstagramにもpost

したものです



高校生息子のお弁当作りは毎朝

5時半に眠い目を擦りながら起床


ご飯はやっぱり炊き立てが

おいしいしおかずが多少

しょぼくても美味しいお米

が有れば良し!


帰宅して「コメ美味かった!」 

って言われると作り甲斐もある


そんな男子弁当は

見た目が茶色にちょっと

黄色が混ざるだけの

全然映えない弁当なので

たまには彩り添えるような

おかず入れさせてよと提案しても

「心配無用!俺の周りもみんな

弁当茶色いから」と拒否られる


なので作った映えないお弁当写真

なんて私の携帯の写真フォルダ

には無いので今日の写真は

余ったお弁当のおかずでつくった

ある日の私の朝ごはんサラダ


きゅうりと蕪はスライサーで

カット、豆苗もキッチンバサミ

でカットしてハーブソルトと

スリゴマで軽く混ぜる


ノンオイルでグリルした 

ナスと黄色いズッキーニ

枝豆とコーンのさつま揚げ

ツナ缶も放り込んで混ぜ混ぜ


ゆで卵添えてオーストリア

グラーツ産のパンプキン

シードオイルをたっぷりかけて










コップコップコップコップコップコップコップコップ



こちらのやはり茶色い系の

余った練り物はタコ天



ママ友ちゃんからの大分土産に

頂いた青柚子胡椒をちょこんと

のせたら絶品 照れ






ほうれん草の胡麻和えを炊き立ての

白米に混ぜて一つだけ余った

卵焼きをのせた炭水化物も旨し








 





 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




下書きボックスの書きかけの記事


お恥ずかしながらまだまだ

たくさんあるのだけど

出来ればその時の気持ちや日時は

変更したくない思いがあるので

後から完成したらリブログ又は

🔗でお知らせしてます




今回は歌会へ出かけた記事を

完成させました

よろしければ是非♪


https://ameblo.jp/ecoecoemico/entry-12844312830.html




 

 


人気ブログランキング
人気ブログランキング