米田さんとの思い出 | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

1月25日、三萩野バッティングセンターのモンスターマシンキラーの第一人者
米田勝さんの訃報が入りました。

米田さんとの思い出を振り返ります。

米田さんとの出会い
2009年9月22日
https://ameblo.jp/ecobat/entry-10348520347.html?frm=theme

米田さんの地元に行く
2011年5月6日
https://ameblo.jp/ecobat/entry-10882916313.html?frm=theme
前の日にアポ取ってハローバッティングセンターで一緒に打ちました。
お土産頂いたのに晩御飯は断っちゃったのが私の反省点です。

米田さんのテレビ収録
2014年1月5日
https://ameblo.jp/ecobat/entry-11743503189.html?frm=theme
2014年8月17日
https://ameblo.jp/ecobat/entry-11911325087.html?frm=theme

米田さん、バスから登場
2016年1月9日
https://ameblo.jp/ecobat/entry-12115773391.html?frm=theme
米田さんはバス派でした。

米田さんとの最後の会話
2016年4月2日
https://ameblo.jp/ecobat/entry-12146438231.html?frm=theme
アルミ溶接は難しいって話しで盛り上がったのが最後の思い出かな。

番外
マツコの知らない世界の収録
https://ameblo.jp/ecobat/entry-11570948288.html
結局放送されなかった内容ですが
米田さん、満山さん、吉岡さんの3者会談は
めちゃくちゃ見たかった!
なお、吉岡さんによると
「米田さんと満山さんの話が高尚すぎて難しかった」
とのこと。

毎回会っていたわけじゃないんだけど
というか、この5年ほどはタイミングが合わず全く会えなかったけど
会っていなくても240キロヒッターの名簿に名前が増えていたり
常に存在感を見せていた米田さん。

お世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。