富山遠征 ベースボールハウス有沢店 | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

61打席、540球打って5本塁打でした。



有沢よ、私は帰ってきた!

11月11日の時点で1位が12本
2位が10本、3位が私で9本でした。
毎月のホームラン王は13~17本で推移していたので
恐らく今月は20~25本くらいになるのではないか?
一から打つのは大変だけど
練習で苦手な110キロマシンから9本打っていることから
得意な65~70キロマシンで集中して打っていけば
逆転できるのでは?と
富山のホームラン王決定戦で
1位じゃないことが確定した時点で計画し
何とか会社にある有給とは別に好きに休みをとれる制度を利用し
23~26日の4連休にして延長戦です。

いざ来てみてランキング掲示を見てみると
11月11日から変わっていません。
え?どゆこと?
店「富山のホームラン王決定戦でみんな疲れちゃったみたいです」
1位の人、ならびに2位の人は
大会で1本も的に当てることができなかったことが
ショックだったようで。
そして2位の人はベースボールハウススタジアムが本拠地なので
向こうに戻った様子です。
これはチャンスではないか!
前半2日で追いついて、後半2日で突き放す計画でしたが
これなら一気に追い抜けるぞ。

29打席目、右から2番目の65キロマシンから
左の的に当ててホームラン
37打席目、右から3番目の70キロマシンから
中央の的に当ててホームラン
41打席目、右から2番目の65キロマシンから
左の的に当ててホームラン
51打席目、右から2番目の65キロマシンから
左の的に当ててホームラン
61打席目、右から2番目の65キロマシンから
右の的に当ててホームランで
計5本塁打で終了です。

う~ん、110キロで4本打てたのに
65~70キロマシン中心で攻めて
5本しか打てなかったのは残念だなぁ。

今日の結果から考えると
比較的大きな右の的を狙っていくより
中央の的を狙っていく方が良さそうな気がしたぞ。