1月20日のてんわバッティングスタジアム | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

7打席、126球打って1本塁打でした。

社「よっすぃ~君が打ちすぎたから
  Y君来なくなってしもうたがな。
  いいお客さんだったのに」

よ「そのうち来ますよ
  諦めは悪いほうだと思うので」


7打席目、右端の80キロマシンからホームランです。

社「もうええんとちゃう?」
よ「いや、それはわかりませんよ」
社「だから魔王とか言われるんや」
よ「そうはいいますが、最初に魔王的に扱ったのは社長ですからね」
一時「よっすぃ~君を倒せる奴はおらんのか」ってずっと言ってたからな。
そんなセリフ言うのは魔王退治にご執心な
RPGの中の国王くらいだと思っていたけど
本当に口語でしゃべる人がいると思ったものです。
でもホームラン魔王という言葉は嫌いじゃないです。