香川遠征 スポーツドーム宇多津 | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

4打席96球打って1本塁打でした。
ホームランは地球を救う?-SD宇多津-110226-1

ホームランは地球を救う?-SD宇多津-110226-2

最近よく来てるな。
四国の帰りに必ずよってるもんな。

2打席目、右から2番目の80キロマシンから
的直で当てたものの、ファンファーレが鳴りません。
こういうときの注意書きが
どこかに書いてないか探してみたものの
無かったので審判(カウンターの人)に聞いてみることに。
よ「的に当たったんですが、ファンファーレがならなかったんですけど…」
店「いいですよ(にこやかに)」
良かった!
ホームラン賞は打席券2枚でした。

ホームランは地球を救う?-SD宇多津-110226-3

初本塁打なのでホームランノートに記帳してもらわなきゃ。
よ「すいませんが、ホームラン打ったお店で
  記帳してもらっているんですが
  お願いできますか」
と言って、ホームランノートを出すと
店「申し訳ありませんが、ただいま担当の者が居りませんので…」
と断られてしまいました。
仕方ない。いる時に打つか。
それでも、形として残るものをと言うことで
メンバーズカードを作ることにしました。

ホームランは地球を救う?-SD宇多津-110226-4

5本塁打ごとに回数券5枚が
もらえるとの事です。