お花の種が入ったグリーティングカード | 自由なひととき

自由なひととき

メディテーション、自然療法、ドイツアロマテラピー、アルーンコンシャスタッチ、指圧整体,ボディーワーク、エネジーワーク、数秘術、OSHO禅タロット、トートタロット、心と体のケア

来週はクリスマスクリスマスツリー

ドイツは3日前からハードロックダウンが始まり、町はがらんとしています。

来年はコロナ禍が終息することを祈ります。

 

星お月様虹雪の結晶

 

お世話になった方達へのグリーティングカード。

素敵なシードペーパーを見つけましたラブラブ

手作りのシードペーパー、お花の種子が紙の中に入っています。

この紙に水分を含ませて土の上に置いて発芽させてから、土へ植え替えます。

小さな種から発芽してそして大きく育つことってすごい!と今年の家のプチトマトの成長を見て

改めて思いましたキラキラ

種はたくさんのエネルギーと可能性を秘めています。

来年はいろんな場所で花開いてくれると考えると、今からワクワクします黄色い花