ピンチはチャンスそのもの | 吉沢章子オフィシャルブログ「輝く未来を子どもたちに』

ピンチはチャンスそのもの

ピンチはチャンス

良く聞く言葉である


様々な捉え方があるが

私はピンチそのものが実はチャンスなのだと

最近思う


ピンチは成長の糧

自ら立ち、自らの足で歩くために

与えられたミッション


私の人生もピンチの連続だが

いつも正面突破

性格としてそれしか出来なかったのだが

とりあえず現在まで後悔はない


予期せぬ色々なことが起きるのが人生


ピンチ!

さあ、どうやって解決しようか?

今度はどんなチャンスが私に訪れたのか?

私はどう成長すれば良いのか?

私はどうなりたいのか?

そう自分に語りかけてみる


ご縁のある、様ざまな方がヒントをくださる

そのヒントを素直によく租借し

しかし、最後は自分自身が答えを出す

答えは必ず自分の内に在る


ピンチはチャンスそのものである

自身が成長できる

最大のチャンスである

と私は思う