こんにちは。ニコニコ

 

 

 

我が家に出来たピーマン第1号キラキラ

 

 

 

さっそく収穫しました。

 

 

右はパクチー。

 

我が家で採れた野菜は一層美味しいです。ニコニコ

 

 

 

先月クリニックで胃カメラを受ける前に血液検査を受けたので、今更ですが一応結果出します。

 

 
肝機能の数値いつも低めですが、今回も大丈夫そうです。
 
AST/ALT比、2.0位が良いとかの評価方法があったように思うのですが、PCのどこかにメモしてわからなくなった。滝汗
 
 
以下追記①
 
 
上矢印その後思い出しました!
 
ルバーブさんの記事

https://ameblo.jp/manuka2010/entry-12585323220.html

 

しらねのぞるばさんの記事

https://shiranenozorba.com/2019_11_15_hepatic-index-vs-diabetes6/

 

単純にその値が大きければ良いと言う訳ではありませんが、

 

AST/ALT比が1.0を切ると耐糖能も下がって行くそうで、一般的には高めが好ましいようです。

 

因みに私は18/11≒1.6で良好そう?ニコニコ

 

 

追記①以上
 
 
LDLコレステロールがいつもより奇跡的に低っ!ポーン
 
3月230→5月143
 
またここの新しい先生にスタチン飲め〜プンプン
 
とか言われたら何と断ろうかと構えていたので、神風が吹いたって思いました! 
 
上矢印大袈裟爆笑
 
中性脂肪も2桁、ヨシヨシ。
 
 
白血球数2600て、相変わらず低っ!
 
貧血指数…全体としては低下かな〜。汗
 
 
以下追記②
 
 
ルバーブさんのご主人もケトン食で、白血球数低めだそうです。
 
「炎症がないので上がる必要がない、これで十分と解釈をしています。 」
 
とコメントでアドバイス頂きました。
 
私もそう解釈しときます。 爆  笑
 
 
追記②以上
 
 
 
 
肝炎などの検査は問題無し。
 
 
 
 
 
今日も久し振りに更新出来ました。おねがい
 
 
 
 
ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。ヒヨコ