ご覧いただきありがとうございます音譜

 
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。子育てマインドコーチのecoです。

 

 

 

今回は、前回書いた「私自身が体感している夏至以降の流れ✨」の続き下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

まず出てきたのは自分の嫌な部分でした

 

 

 

 

自分の嫌な部分を相手に見て凹んだ最初・・悲しい

 

 

 

 

でも、今、目の前に現れている現実というのは、じつは、ちょっと前の自分が使っていたバイブレーションの現われだったりもするそうなんです。

 

 

 

 

人生ってね、パラパラ漫画のようだ!と表現されることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は「今ここ」しか存在していなくて、一瞬一瞬が途切れ途切れになっているから、繋がってないと言うのです。びっくり

 

 

 

 

だから、次の瞬間から、全く違う画に変えていくこともできるんだそう!

 

 

 

 

それは、自分の使うバイブレーション次第だし、自分次第!ニコ

 

 

 

 

上矢印これを自分の中に腑に落とせると、人生って変えられるし、変わるんだよねビックリマーク

 

 

 

 

だから、「今の目の前で起こっている現実」よりも、「今の自分はどうしたいと思っているか?」に意識を向ける方がいいのですビックリマークねー

 

 

 

 

「この現実を続けたいか?」「もっと楽しい現実にシフトチェンジしたいか?」自分に問いかけてみましょうスター

 

 

 

 

えー?

 

 

 

 

とは言っても、あまりにも現実が不快だと、そんなふうに考える余裕は持てないものですよね・・

 

 

 

 

そんなときは、深呼吸や、好きな香り、好きな音楽で少し気分を落ち着かせてから、「例外探し」をしてみてくださいスター

 

 

 

 

「例外探し」っていうのは、

 

 

 

 

嫌なことばかりでも、100%嫌なことではないはず!98%は嫌なことだったとしても、残りの2%はそうではないことのはず!その2%を探していこう!

 

 

 

 

っていう心理療法でも使われている方法なんだよスター

 

 

 

 

あなたの2%は何かな?

 

 

 

 

そっちに意識を向けてみると、嫌な気持ちのループから抜け出せるよ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏至以降に感じている変化 part2✨

 

 

 

私もそれで抜け出せましたスター

 

 

 

 

そして、その後に見ている現実は、今までとは違って、パッと開けた感じの毎日晴れ

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

取り組んでいる活動に、新たな動きを感じ始めたり、花

 

 

 

 

地元での関係性が広がっていったり、音符

 

 

 

 

今まで関わってきた人たちとの関わりもより深まったり、ハート

 

 

 

 

「どうしよう・・」と思うことが目の前に現れても、迷わず気丈に振舞えている自分に気づけて、自分に自信を持たり、にっこり

 

 

 

 

ほんとに、夏至を過ぎて、開けてきたし、動いてきたし、定着してきたな、って感じてます気づき

 

 

 

 

悩み相談を受けながら感じていること

 

 

 

 

最近は悩み相談を受けていても、似たようなことを感じますにっこり

 

 

 

 

一つ一つとちゃんと向き合おうとしている方ほど悩むんですよね、真顔

 

 

 

 

でもそういう方たちはね、みんな、ちゃんと自分の進むべき道を着実に歩いていると感じるのです👣

 

 

 

 

だから話を聴いていて、「何の心配もない!」って思うんだよね✨ねー

 

 

 

 

「ちゃんと自分のゴール(在りたい姿)が見えていて、そのために、向き合うべきところとちゃんと向き合おうとしているし、こうやって行動してるから、絶対大丈夫ですよ!」って伝えるとね、

 

 

 

 

みなさん、笑顔になって帰っていきます。ニコニコ

 

 

 

 

私はただ話を聴いただけ。ただ感じた部分を伝えただけ。

 

 

 

 

みなさん、ちゃんと自分の中に答えを持っているんだよな。それを言語化できていないだけなんだよな。

 

 

 

 

だから大丈夫☘ニコ

 

 

 

 

 

向き合うって決めて、出てくる一つ一つに丁寧に対処していく!

 

 

 

 

ほんと、それだけでいいのです!

 

 

 

 

そのシンプルさに時に不安になっても、必要なときに必要な言葉って還ってくるから飛び出すハート

 

 

 

 


シンプルに、でも着実に、いきましょう音符ねー

 

 

 

 

 

 

 

母のマインドが鍵🔑自分も子どもも変わる!

 

居心地の悪いバイブレーションを手放して可能性∞へ!