今日、久しぶりに業務スーパーに行ってきました。
 

そこで売られている商品を見て、

 

どれも添加物いっぱいだなと思いました💦

 

 

例えばこれ↓

 

自信を持って「安全・安心」「おいしい」をお届けします!

 

と書いてありましたが、添加物がいっぱいでした💦

 

白玉団子にこんなに添加物が入っているなんて驚きました💦

お店で提供されるパフェの白玉は全部

 

添加物入りの冷凍の白玉団子なんだろうか?と思うと、

 

恐ろしくて、もう食べられないと思いました。。

 

 

スーパーのお惣菜売り場でよく見る「ちくわの磯辺揚げ」も

 

このような冷凍食品を揚げたものかな?と思いました。。

 

竹輪自体も添加物入りなのに、さらに添加物を重ねた商品💦

 

これをお店で揚げて売っているのかと思うと、

 

お金を出して毒を買っているのと同じだと思いました💦

 

 

こちらのかぼちゃのコロッケ

 

添加物がいっぱい使われていました。.

 

 

デパ地下やスーパー、コンビニだけでなく、

 

学校給食や社員食堂、うどん屋など、全ての飲食店で

 

冷凍コロッケを使っているんだろうなと確信しました。。

 

 

枝豆など、冷凍の野菜もたくさん売られていましたが、

 

お弁当やお惣菜、居酒屋で提供されている野菜はすべて、

 

こういった中国産の冷凍野菜を使っているのかと思うと、

 

美味しくするためにさらに添加物を使って

 

味を濃くして誤魔化すのも当然だなと思いました。。

 

 

全ては「利益を出すために」

 

売るために、儲けるために、安い食材を使い、

 

破棄することになってもいいレベルの食材を使う。

 

それが企業、商売というものだと今頃気づきました。。

 


コンビニの卵サンドに使われている卵は、卵ではなく、

 

「玉子サラダ」という加工品が使われているそうです。

 

 

 

このような添加物が入ったモノを使っているようです。。

 

 

 

 

ゆで卵に見える商品も、

 

ボイルエッグという加工食品を使っているそうです💦

どのような材料で作られているのかは不明。。

 

 

そもそも卵自体、安全性が危ぶまれる安物が出回っていて、

 

食べない方がいいのでは?と思いますが、

 

その安物の卵でさえ使っていないとなると、
 

恐ろしくて、もはや食べ物とは思えません💦

 

 

添加物の恐ろしさを知ってから、

 

添加物の入っているものを極力食べないようにしているので

 

外食はもちろん、スーパーやコンビニで売っているものは

 

ほとんど食べられません。

 

 

豆腐ですら安全ではないので、手作りしています。

 

 

知れば知るほど、世の中の食べ物は危険なので、

 

できれば野菜もお米も自分で作りたいくらい、

 

食の安全性に気を遣っています。

 

 

子どもにカップラーメンや菓子パン、マクドやミスドなど、

 

添加物いっぱいのモノを食べさせていると

 

大人になっても食べ続けることになるので本当に危険です!

 

 

病院に一生通い続ける「カモ」にならないように、

 

日々食べる物には気をつけましょう!