猛暑が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしですか?

 

久しぶりのブログ更新ですが、

 

実は私、一週間ほど体調不良でダウンしていました💦

 

 

その後もメンタルの不調が続き、

 

バイトも休んで、ずっと家で悶々としていました。。

 

 

高級ホテルのバイトでちょっと嫌なことがあり、

 

もう何もする気になれずに、

 

毎日うだうだと過ごしていましたが、

 

一昨日おかんさんのブログを見て、

 

8月まで心斎橋で似顔絵カフェをやっているということで、

 

早速申し込んで、今日、会いに行ってきました♪

 

リアルおかんさんに会って、何を話そうかな?

 

と考えて過ごすだけで、何だか元気が出てきたので

 

つくづく人の持つパワーってすごいんだなと思いました♡

 

 

おかんさんを知ったきっかけはこちらの本でした。

 

50歳から介護の仕事を始めて、ブログを描いて、

 

それがきっかけで出版までしてスゴイな~!と思い、

 

それからブログを読み漁りました。(笑)

 

 

嫁姑の話はもちろん、介護の話、心の話など、

 

どれも心に響く内容ばかりで、

 

すっかりおかんさんのファンになりました♡

 

 

おかんさんなら私の気持ちをわかってくれるんじゃないか

 

と思い、抱えていた色んな思いを聞いてもらって、

 

初対面にもかかわらず、また号泣してきました。(笑)

 

 

でもおかげで、すっかり元気になりました♡

 

この他、ブログには描けない話も聞かせてもらい、

 

ごんぎつねのテーマは「誤解とすれ違い」だと教えてもらい

 

あれは「誰も悪くない」ということを伝えたかったのか!と

 

思わずメモを取るくらい衝撃を受けました。(笑)

 

 

小学4年生に何を伝えたいのか?

 

長い間ずっと謎だったのですが、

 

こんなにも深い真理が隠されていたのかと納得しました!

 

ごんの贖罪がこの作品のテーマであると解釈しているものもあり、イマイチ納得できなかったので。。

 

 

おかんさんの似顔絵カフェですが、

 

何を話してもOK!ということなので、

 

本当にありとあらゆる話をしてきました♪

 

家庭内別居の話から祖父母の話など、このブログに書いたことはすべて。(笑)

 

 

そして、おかんさんの今後の夢も聞かせてもらい、

 

私もまた頑張ろう!という気持ちになりました♡

 

 

今日は帰りにおかんさんと幸せのパンケーキも食べて、

 

まさに「幸せな時間」を過ごしてきました♡

久しぶりに「今、この瞬間の幸せを味わう」ことが出来ました♡

 

 

おかんさんに会える似顔絵カフェは8月までだそうです。

 

コロナも落ち着いたことだし、

 

ぜひこの機会にリアルおかんさんに会いに行って、

 

元気をもらってください♡

 
色んな話を聞けたり、聞いてもらえるので超おススメです!