昨日は、とても落ち込んで、またけっこう泣きました。。

 

定期的に襲われる感情の波?に溺れてしまう感じ…。

 

 

きっかけは師匠(石原加受子さん)のこの本↓を読んだから…。

 

 

20170903_220550.jpg

 

「言われたことに従う」という「残念な習性」。。

 

という部分に、グッサ~!(T▽T;) と、

 

だいぶん胸をえぐられる感じがしました…。

 

20170904_125114.jpg

 

 

人のために我慢して、自分を傷つけて、

 

いったい何の得があるのでしょう? ( ̄□ ̄;)!!

 

 

20170904_132657.jpg

 

一言一言が自分に当てはまりすぎて…、

 

相変わらず、読むだけで傷つくようなことが書いてある

 

私にとってはとても痛い本でした…。(T▽T;)

 

 

そのせいで?また心の闇が刺激され、

 

ネガティブ思考にはまり、落ち込み、苦しむパターンに。。

 

 

 

もうホントに…こんなになるまで、我慢していたなんて…!

 

悔しくて、涙があふれてくる…! 自分が許せない…!!

 

 

 

という感じで、怒ったり、泣いたり、悔しがったり、悲しんだり。。

 

 

本当に今まで、行きたくない所へ行ったり、会いたくない人に会ったり、

 

やりたくないことばかり、我慢してやってきたなぁ…と思いました。。

 

 

2時間くらい一人で泣きまくったら、すこしスッキリして寝ました。

 

「泣く」ってホントに癒しの効果があります。。

 

 

まだまだ癒されていない部分があるようなので、

 

月に一度は大泣きしないとダメなようです…。 お疲れ~!(笑)

 

 

 

ネガティブ思考にハマると、当然のように矛先は夫に向かうので、

 

心の中で八つ当たりしまくります!(笑)

 

 

「夫への信頼を回復するにはどうしたらいいのか…?」

 

を考えながらも、出てくるのは怒りや悲しみばかり…。

 

 

ネガティブ思考の時は、何を考えても悪い方向へ向かうので

 

埒が明かない…と思いました。。

 

 

 

そして、今朝、すっかり気分が回復したところで

 

この方↓のブログを読んで、また元気になりました…♡

 

 

●夫婦は友愛、信頼関係、尊敬のレベルが構築できないと

 維持することが困難

 

●潜在意識が、ダイレクトにぶつかり合う関係

 

●夫婦は両家の先祖代々の課題を背負う関係

 

●夫婦は運命共同体としてすべてを共有する

 

●二人の子供が夫婦の未来を決定する

 

●最後、同じお墓にはいる

 

 

夫婦は基本、絶対に最後まであきらめては

いけない関係です。

 

結婚は一生を共にする契約をすることが

出発点となります。

 

これが結婚の原点なのです。

 

 

夫婦をあきらめない。

 

この心は宇宙が味方する崇高な心です。

 

 

人はどこまでも、幸せに人生を生きる方法を学ぶ必要があるのです。