最後の合宿が終わり、

 

47期マスターコースを卒業しました。

 

 

合宿をドタキャンしようかな…

 

と思っていた私ですが、

 

試験に合格し、

 

心屋認定カウンセラーとなりました。

 

(まだ実感はないけれど…)

 

 

ここで学んだことを 

 

今後も使っていくこと。

 

 

ここで学んだ技術を使って

 

今後も自分と向き合い、

 

自分を成長させていくこと。

 

 

そして、何らかの形で

 

他の人の役に立てるようにしていくこと。

 

 

笑顔を取り戻す手伝いをしていくこと。

 

 

 

 

マスター中、文句ばっかり言って

 

講師を困らせていた私ですが…(^^;

 

 

最後の合宿は

 

雲一つない秋晴れの空のように

 

心晴れていました…♪