結婚したばかりの頃、

山歩き好きの夫に登山に誘われ、

スニーカーしか持っていなかった私は

夫と一緒に、登山用の靴を買いに行きました。


どんな靴がいいのか全く分からないので、

夫と店員さんの言う通りに選び、購入。

お会計の時、夫が自分のお財布から

スッとお金を出して買ってくれました。


付き合っているときはいつも割り勘で、

あまりプレゼントもしてくれなかった夫が

結婚して初めて買ってくれた靴でした。


「あぁ、結婚したんだなぁ…」

としみじみ感じたのでしたラブラブ

「これからはこの人に頼って生きていくんだ」

と親から夫へとシフトした瞬間でした。


その後、六甲山、柳生街道、愛宕山、二上山、

鳥見山公園、魚屋道、箕面など色々な所に

行くことになったのでした。。


結婚して、一緒に色んな所に行くのが

夫の楽しみだったようです。


私にとって、結婚したことを実感した

思い出の靴でした。