土曜日に親知らずを抜きました。

今回は下の親知らず、3本目です!

上は両方とも虫歯になり、穴があいて

とても痛かったので、抜くことに抵抗はなく、

ぽろっと抜けて、痛くもなんともなかったので

良かったのですが…。


今回は虫歯にもなっていないし、

抜くのに躊躇したのですが、

信頼している歯医者さんのすすめなので

決行したのでした。


30分くらいで抜けますよ、と言われましたが

実際は15分くらいで抜けました。

少し骨もかぶっていたため、骨も削ったりして

根っこが曲がっていたので、大変だったようですが

麻酔が効いているので、全く痛みはなく

無事終わりました♪


体調のいい日と、安静にできる日を選んで

抜歯前から薬を飲んだおかげで

全く痛みはなく、順調に回復しています♪

2か目からさすがに頬が腫れてきて、

おもしろい顔になっていますが。。

口の中に何入れてるの?って感じ。。


口も開けにくいし、ご飯も食べにくいのですが、

思ったよりも快適に過ごせています。


痛みが全くないので、本当に助かってます!


万全の準備をして臨めば、意外と大丈夫なようです。


来年、最後の一本を抜いて終わりです!


先生曰く、若いうちに抜いておいた方ががいいそうです。

先生、ありがとうございました!

http://www6.ocn.ne.jp/~chihiroh/sub4.htm