4月も沢山の修理依頼ありがとうございました。
お客様に喜んでいただけるように今月も頑張ってかつら修理
やらせていただきます。
かつらを長く使用していると年齢とともにご自分の毛に白髪が
増えてきてかつらとのバランスが悪くなってきます。
そういう時はかつらに白髪を増やし地毛と合うようにすることが
エコウィッグでは出来ます。
今日の修理写真は白髪増毛のかつら2枚の紹介です。
(修理前) (修理後)
お客様のかつらは修理前は白髪が全体で10%ほど入っていまし
たが白髪を3割ほどの割合にしたいとのご希望でした。
分け目部分の脱毛もあり分け目の取替と白髪を2割増やし仕上り
3割に仕上げました。
「これで年齢との良くなった」とご満足いただきました。
(修理前) (修理後)
現在使用のかつらは白髪が入ってなくお友達からよく
白髪無いなと言われるそうで「毛染めしてる」と言っていたそう
です。
でも地毛に白髪があるのでかつらにも白髪を増毛してほしい
と依頼分け目の取替と白髪10%増毛で修理完了。
初めて白髪を入れたので「ずいぶん変わるな~」と言っていまし
たが後日連絡あり「見慣れたら良い感じ」とお礼の連絡あり
担当者としてもホットしました。
2件とも料金は33000円+消費税3300円 合計36300円です。
かつらの感じが年齢より若く感じたら、毛量を少なくしたり
白髪を増毛したりと対応できます。
気になりましたらエコウィッグに連絡を。
四方山話
エコウィッグのある台東区はこの時期毎週お祭りになります。
先週は下谷神社(台東区東上野)
(下谷神社のHPより)
下谷神社は都内で最も古いお稲荷様で、大年神と日本武尊の御神徳を崇め奉って上野忍ケ丘の地に創めた神社です。御由緒は寛永4年寛永寺を建立し、社殿を造営し、御神徳の偉大な御神徳により社殿全建物に損害もなく、寄席発祥の地の石碑があります。
今週が神田明神(千代田区外神田)
神田明神は2年に1度本祭を行うため今年は陰際となり
お神輿が町内を回るという行事はないみたいです。
(神田明神HPより)
神田神社は、江戸東京における最も古い神社の一つとして「江戸総鎮守 神田明神」と呼び親しまれてきました。天平2年(730)の創建から数えて1300年の節目を令和12年(2030)に迎えます。
17日からは三社祭(台東区浅草)
(浅草神社 三社様HPより)
浅草神社の氏子四十四ヶ町を中心に五月の第三土曜日を基点とした金・土・日曜日に行われ、江戸風情を残しつつ勇壮且つ華やかな神輿渡御を主として、三日間に亘り約百八十万人の人出を数える日本を代表する祭礼の一つです。
6月7日より鳥越神社(台東区鳥越)
(鳥越神社HPより)
鳥越神社は、1300年以上前から存在しており、日本の古代皇統の有名な人物とつながりがあります。神社で一番のイベントは鳥越祭りで、毎年開催される東京都市のお祭りです。
神輿は約4トンあり東京一というお話です。
その他にも地元の小さい神社も軒並みお祭りをやっていて
毎週とても賑やかです。この季節雨だけは降らないでほしいものです。お時間ある方は是非来てみてください。