2022年もよろしくお願いいたします。 | アンダルシアの風を感じて

アンダルシアの風を感じて

東京中野区のカウンセリングルームA-Roomでカウンセリングを行っている心理カウンセラーEIKOが毎日をほんの少し楽に生きられるようになるコツを伝えます

こんにちは。

 

心屋リセットカウンセラー

女王道エキスパートのEIKOです。

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶんと久しぶりのブログになってしまいました。

 

最近どうも忙しくて余裕のない生活で、

 

今年は少しずつ余裕が持てるように

 

改善していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2022年が始まりましたが

 

今年は

 

特別なこと

 

を追い求めず、

 

今あるもの

 

にしっかり向き合う1年にしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

今あるもの。

 

それは

 

自分の容姿であったり

 

仕事であったり

 

友達であったり

 

能力であったり

 

持ち物であったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

50年以上生きてきて

 

もっともっと

 

と、

 

より質を上げるように

 

より量を増やせるように

 

工夫と努力を重ねてきましたが

 

もういいかなぁって思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

傍から見たら

 

私は十分なものを持っているわけではないと思います。

 

人と比べればキリがない。

 

誰かを目指したら果てしない。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

とにかく

 

今あるもの

 

で生きていく。

 

 

 

 

 

 

 

そんな生き方、考え方を

 

今年はしてみようかなぁと

 

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

今そんな風に思っているのは

 

この本の影響が強いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体からふっと力が抜けて

 

心がほっこりする本です。

 

 

 

 

 

 

 

十分な収入がある人にもない人にも

 

お勧めの本です照れ

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

 

今年も周りに振り回されたりしつつも

 

マイペースを忘れずに

 

ゆっくり進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますクローバー