ご覧いただき、ありがとうございます!
今日は久々の翻訳学習ネタですニコニコ


記事にはしていませんでしたが
先月はアメリアの定例トライアル、
今月は「通訳翻訳ジャーナル」の
誌上翻訳コンテストに挑戦しました。


勉強を始めて約10年…
学校には通わず、
アメリアのトライアルやコンテストを活用して
完全独学で勉強を続けてきました。


はじめはただの英文和訳しかできず
こりゃ才能ないわと
諦めかけた時期もありましたが
でもやっぱり楽しいんですよね、勉強。


翻訳の仕方がなんとなく分かりはじめたのは
この頃↓でしょうか。




最近はコツが少しつかめてきたのか
以前ほどは時間をかけずに
翻訳できるようになってきました。


特に今回のコンテストは
コージーミステリがお題ということで、
英国のミステリードラマが大好物の私にとっては
かなり取っつきやすいジャンルでした。
文法的にも難易度は高くなかったような…


ストーリーも面白くて
訳していて楽しかったです。
登場人物がとにかく怪しい人だらけで
全員が犯罪者っぽい泣き笑い
ぜひ続きが読みたいなぁ。


庭のブロッコリー♡野菜作りも勉強中!!


大人になっての勉強って
記憶力は衰えてるし、時間もないしで
継続させるのに気合が少々必要ですが、
それでも私は死ぬまで学びを止めたくないなぁと
思っています。


おかげさまで
年齢のわりに海馬が異常にでかい!
頭使ってますねー!!
と脳神経外科の先生から驚かれるくらいデレデレ


私がダイニングで勉強することで
子ども達もつられて一緒に宿題したりと
良い連鎖も゙生まれるし、
大人の学習、本当にオススメですニコニコ飛び出すハート


*********************


Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ