遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。


当ブログを始めて以来
もしかしたら一番遅い年始のご挨拶に
なったかもしれません滝汗


と言うのも新年早々
まぁ色々とございまして…


まず元旦の午前中
初詣に向かう道中で夫と派手に夫婦喧嘩ピリピリ
原因は些細なことだったのですが
いつもは我慢している夫の高圧的な態度に
ホルモン不調日の私が我慢できず
道路の真ん中で(しかも子どもの前で悲しい)
罵り合うという大失態…泣





さらに午後には三男がイクラを食べて
アレルギーを発症してしまい、
蕁麻疹と呼吸困難で救急病院へ。
幸い1時間ほどで症状は落ち着きました。
ししゃもや明太子パスタを
食べたことがあったので
いくらも大丈夫と思っていたのですが
生の魚卵はダメだったようです。


卵と牛乳のアレルギーは
地道に努力して克服しましたが
ナッツ類とキウイは恐らく一生治らないと
診断されている三男。
さらに食べられない食材が増えて
可哀想で涙…泣


で、その翌日の二日。
久しぶりにあの激しい片頭痛&嘔吐で
私がダウンしました笑い泣き



前日のあれこれがストレスとなり
誘発してしまったようですネガティブ


散々な幕開けとなった2023年ですが
実家に帰省して母の作ったご馳走を囲んで
家族みんなで過ごすことができたので
プラマイゼロってことにしておきます笑




毎年恒例の新年の目標については
また後日書きますね指差し飛び出すハート


それでは皆さま
今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

*******************

Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ