お越しいただき、ありがとうございます!


子供が多ければ多いほど消費が増すもの、
それはお米と麦茶。


以前はきちんと煮出していた麦茶も
沸かす回数の増加により
いつしか水出しになってしまいました。


冷める前に次を沸かさないと
追い付かなくなっちゃって…。
結果、電気代の節約にもなったので
今は水出しで全然OKだと思っています。


さて、そんな麦茶のパック。
水分を含んだまま捨ててしまうと
ゴミの臭いの原因になるし
焼却処理する際に余計な燃料が必要
(=CO2排出量UP)になります。


我が家では麦茶パックを破って
中の茶殻は庭や植木鉢に撒き、
パックは乾かしてからゴミに出しています。


いちいち庭に出るのが面倒なので
茶殻はリビングから直接ポイッ。
お茶パックも庭に刺してある支柱に
部屋から手を伸ばして引っ掛けておきます。






数が多い時は
木の枝に引っ掛けることも。





お天気の日なら数時間で乾くので、
回収したらゴミ箱へ。


ちなみにその他の生ゴミの処理方法はこちら


蚊も減ってきたことだし
そろそろ庭の冬支度を始めようかな。




最後までお読みいただき、ありがとうございました!
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ