前回の猫の去勢手術の話はこちら

 

 

それで無事手術が終わって家に帰ってきたのですが猫

 

手術の後に傷をなめないように動物病院で

首にプラスチックのカバーをつけられました。

 

エリザベスカラーというのですが、

2週間つけてくださいと言われました。

 

でもうちの子は何かつけられるのが、大嫌いなんですね。プンプン

 

2週間も、つけ続けられる気は全然しませんでした。

 

他の猫ちゃんはどうしてるのかな?

YouTubeで見た猫ちゃんはちゃんとつけてたなぁ無気力

 

うちの子は絶対いやがるだろうな、とは思っていたのですが、

キャリーバッグから出したとたん、走りまわりはじめました。

 

首についているものを取りたかったんでしょうね。

 

でも、狭い所を通るときにエリザベスカラーのことなんて

わかってないから、柱とかにゴンゴン当たってしまって…星

 

逆にけがするわ、と思ってカラー外しました。

 

もうすでにカラーも割れてたしショボーン

 

 

外しちゃったので、傷口なめないよう見てたんだけど、

やっぱりなめようとするよね。

 

最初の日は頑張ってやめさせてたんだけど、

人間が寝てるときまでは無理なので、結局あきらめました。

 

なめても治るだろう。照れ

 

いや、なめたほうが治りが早いんじゃないかと

逆に思いはじめました。爆  笑

 

経過はまたお知らせしますね。

 

 

さらに、続く

 

うちのキャリーバッグは横から出入りするタイプにしたけど、

上からの方が良かったなぁと今は思ってます。