とうとう去勢手術をしてしまった

 

前に書きましたが、うちの猫が1才を過ぎ、

発情期がはじまってしまいました。

 

いろいろな所におしっこをかけるスプレー行動が

はじまってしまい、できればしたくなかったのですが、

去勢手術をすることになりました。ショボーン

 

ゴールデンウィークも重なって

連休明けになってしまいましたが、

予約をして、前にもお世話になったことのある

近所の動物病院に行きました。

 

大きい洗濯ネットに入れて連れてきてくださいとの

ことだったので、あまり入れたくはなかったのですが、

なんとか入れて連れていきました。猫

 

すると先生から驚きの一言が

 

「玉が一つしかない!」

 

えーっ、そんなことあるの?

って思いました。びっくり

 

じゃぁ、手術も楽に終わるのかと思ったら、

そういう場合はたいていお腹のなかにあるそう。

 

なので、お腹も切らなくてはいけなくなりました。無気力

 

男の子だし、外だけで簡単に終わると思っていたのに…

 

結局もう一つの玉は見つからず、

なんのためにお腹まで開いたのか…

 

次回につづく