室内ミニトマト140個収穫しました! | エコゲリラの水耕栽培・おうちのやさい栽培記

エコゲリラの水耕栽培・おうちのやさい栽培記

グリーン・グリーンが運営する≪エコゲリラ≫の面々が綴る「水耕栽培ってなに?」から始まる栽培記

たくさん実をつけていたミニトマトですが、そろそろ収穫やね~ってことで、一気に収穫です。

ブドウのような見た目のミニトマト(笑)

1房に結構な数がついていますね!

 

 

収穫できそうなものを、摘んでいき、最終的な収穫個数はなんと140個でした!!

これだけ一気に採れると、消費方法に困りますね…(笑)

 

 

収穫後の室内ミニトマトはスッキリしたけど、なんだか物足りない感じです。

葉っぱの様子を見る限り、茶色い斑点のようなものがあるので、何かの病気を疑っているのですが、

まだまだ実がついているので、最後の収穫まで見守っていきたいと思います!