業務用24時間風呂の設置事例:サ高住(バスエース600R) | 24時間風呂「節約宣言」お取り付け事例集

24時間風呂「節約宣言」お取り付け事例集

多くのお客様が大満足!全国の24時間風呂設置事例の一部をご紹介。節電タイプの24時間風呂「節約宣言」シリーズ。

サービス付き高齢者住宅への業務用24時間風呂・バスエース600Rの導入事例です。

 
 
サービス付き高齢者住宅の大浴場に業務用を導入いただきました。普段は5~10名が入浴されますが、毎日600リットルのお湯の取り替えで、膨大な水道代が経費を圧迫し悩みとなります。毎日の浴槽の清掃もスタッフさんの大きな負担となっていました。
個別介護入浴用の家庭用サイズ浴槽もあるのですが、今回はまず一番経費のかかる大型浴槽から導入することとなりました。
 
 
本体は意外とコンパクト(W545×H810×D400mm)で、脱衣室の幅60cmほどのスペースにすっぽり納まりました。
 
 
既設のFRP浴槽のため、穴あけ加工不要の給排水ユニットを取り付け、配管は壁のタイルに合わせて塗装しました。
設置後は、お湯変えは1週間に一度で済み、水道代は6分の1に激減しました。スタッフさんの浴槽掃除の労力と時間も6分の1に軽減し、それにより入居者の皆様へのさらなるサービス向上へ費やすことが可能となりました。リースや法人クレジットも利用できるため、最低限の導入コストで設置することができますた。
 
ユニオンテクノス社では業務用24時間風呂の特設ページをご用意しておりますのでご参考ください。
公式サイトが完全リニューアルしました。見やすく使いやすく、本体や消耗品も選びやすく、スマホでも最適化されて綺麗にご覧いただけます。
 
待望の温泉水対応機種や、掛け流し温泉用の保温専用機種も取り揃えております。
 
★家庭用の待望の超小型・節電タイプの24時間風呂『節約宣言』シリーズはこちら。
 
 
 
とても参考になる24時間風呂比較サイト