愛犬家が英語で絶対言ってはいけないこととは? | 英語が苦手な子育てママのための英語マスター講座

英語が苦手な子育てママのための英語マスター講座

英語が苦手な子育てママを応援するBIG Mamaこと中島紀子の英会話マスター講座です。

英会話指導歴23年、7000レッスンを教えてきた英語指導のプロが、日々の英会話の学習法やコツを教えるブログです。

突然ですが、あなたは犬が好きですか?

 

 

 

 

 

これは英会話の生徒さんがアメリカに滞在していた時の

話なんですが…

 

 

彼女が自己紹介の中で、


 

と言った瞬間、

 

 

 

その場の空気が凍ってしまったそうです。

 

 

 

 

 

「えぇーっ、欧米人は日本人以上に

犬が好きなんじゃないの~?」

 

と思ったあなた、その通りです。

 

Dogs are man's best friend.

(犬は人間の最良の友)

 

と言われるほど、

その関係は古く、また深いものです。

 

 

それでは、なぜ、“I like dog.”のひとことに

彼らはショックを受けたのか?

 

 

 

じつは…

 

I like dog. の dog ように 単数形の名詞の前に

a や the の冠詞や、my などの限定詞をつけないと、

数えられないものとみなされてしまうのです。

 

ん?

 

数えられない犬って??

 

 

 

 

つまり…

 

 

犬ではなく、犬の肉、

beef や pork と同等に

なってしまうのです。

 

 

 

 

 

Oh, my gosh!!!

 

そんなつもりじゃないよ~

 

じゃあ、いったいどうすればいいの~??滝汗

 

 

 

簡単です。

 

複数形で言えばいいのです。

 

つまり、I like dogs. です。

 

 

これで「私は犬が好きです」と伝わりますラブラブ

 

 

 

さあ、愛犬家の皆さん、自信を持って、

 

声を大にして言いましょう。

 

I like dogs!

 

I really like dogs!!

 

I love dogs!!!

 

I’m crazy about dogs!!!!

 

Dogs are the best!!!!!

 

 

 

                                      

これぐらいでいいですかね?

 

 

 

 

ちなみに私は猫派です。猫

 

 

それではまた!

 

See ya!!

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

★BIG Mama式英語コーチング★

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅英会話の勉強しているが、一向に喋れるようにならない!

✅海外旅行で英語ができなくて困った!

✅TOEICの点数を上げたい!

✅英語の勉強、どこからどう始めていいのか、わからない!

✅自分でテキストを買って来ても、勉強が三日坊主!

✅仕事で英語が必要!

 

もし、一つでも当てはまるなら、必見です目

 

3ヶ月という圧倒的短期間で目標達成するコーチングメソッドで、

あなたの英語力は飛躍的に伸びます!

 

60分間の体験コーチング、今なら無料です✨

 

詳細はこちらをクリック