Peter Rabbitで英会話?? | 英語が苦手な子育てママのための英語マスター講座

英語が苦手な子育てママのための英語マスター講座

英語が苦手な子育てママを応援するBIG Mamaこと中島紀子の英会話マスター講座です。

英会話指導歴23年、7000レッスンを教えてきた英語指導のプロが、日々の英会話の学習法やコツを教えるブログです。

こんにちは!

 

英語が苦手な子育てママを応援する

BIG Mamaこと中島紀子です!

 

私は英語コーチとしてたくさんの方々と

会う機会がありますが、

 

Are you serious?

マジ~?

 

というお話がいろいろ聞けて

おもしろいです。

 

最近聞いてびっくりしたのは、

Peter Rabbitの絵本をテキストとして

使っているというイギリス人の

英会話の先生のこと。

 

なんでも、その先生、

宿題に絵本の日本語訳を書かせるらしい。

 

まじめな生徒さんは自分で一生懸命

訳して行ったとのこと。

でも、いろいろ間違えていて、先生に

ダメ出しされてがっかり。

 

ところが、他の皆さんは、すでに日本語訳で

出版されているものを丸写しにして、

それでOKだったそうです。

 

うーん、まじめな人が損してる…えーん

 

しかも

 

なぜPeter Rabbit???

 

 

良い絵本だと思いますよ!

絵もめちゃくちゃかわいいし

 

でも、英会話の教材、しかも

和訳?

この本が書かれたのは1902年、

日本では明治35年!

当時の英語が、現代に通用すると

思いますか?

 

 

教材選びはとっても大切です。

 

その方のレベルによって、

また、目標によっても

教材は違ってきます。

 

当然のことですが、これが

なかなか難しいのです。

 

BIG Mama式

体験コーチングでは、お客様の

英語のお悩みをしっかり聴き取り、

その方のレベルを確認し、

一緒に明確な目標を設定、

そして、それを3ヶ月で達成するための

学習法をお伝えします。

 

勉強方法が分からない方、

ぜひ、プロのコーチにお任せください音譜

 

 

 

**********************************

★BIG Mama式英語コーチング★

 

3ヶ月という圧倒的短期間で目標達成するコーチングメソッドで、

あなたの英語力は飛躍的に伸びます!

 

こんな方がまわりにいたら、ぜひご紹介下さい!

 

✅英会話の勉強しているが、一向に喋れるようにならない!

✅海外旅行で英語ができなくて困った!

✅TOEICの点数を上げたい!

✅英語の勉強、どこからどう始めていいのか、わからない!

 

60分間の体験コーチング、今なら無料です✨

 

 

詳しくはこちらまで❗️

 

フォローしてね