わんだふるぷりきゅあ!第15話 | ECMのブログ

ECMのブログ

ミリタリー関連の事や、趣味のことを語りたいと思います。
HP http://ecmp.web.fc2.com

『わんだふるぷりきゅあ!第15話』を観ました。
メエメエが朝起きて支度をして「ニコさま、ニコさまが戻るその日までニコガーデンわたくしがお守りします。」といっていると、まゆと悟とこむぎといろはが現れまゆをメエメエに紹介すると「関係ない人連れてきちゃダメー」メエメエは言います。
仲間が多いほうがガルガルを見つけやすいと悟がメエメエを説得するのでした。
メエメエにニコガーデンを案内してもらう代わりに、全員でメエメエの手伝いを一日することになりました。
執事って何するワンと聞くこむぎに、ニコガーデンを端から端まで管理して、住みやすい状態にたもつのです。と答えるメエメエでした。
まずはあちらへと、鳥のブランコにぶらさがって、空中の島のキラリンアニマルの家へ行くのでした。
空中でこわがるまゆでしたが、こわいときは別の事を考えようといろはに言われるのでした。
まずキラリンペンギンの家に行き、枝払いをするのでした。
メエメエがてきぱき枝払いをして感心する一同でした。
メエメエとプリキュアが来たというので、キラリンペンギンは良いことを思いついたと他のキラリンアニマルに言うのでした。
なんか変だと他のキラリンアニマルに会って言う一同でした。
ニコの実を集める作業をする一同でした。
ニコの実を食べおいしいという一同でしたが、食べ過ぎては怒られるというので、沢山集めるだけにするのでした。
絶対にバレてはいけないというキラリンアニマル一同でしたが、ありがとうパーティーなんてしてないキラとキラリンアニマルでした。
メエメエへのありがとうパーティーだと思い、残りの仕事を急いで片づけるメエメエでした。
ガルガルの声が聞こえるというキラリンウサギにアニマルタウンに急いで戻りる一同でした。
変身して戦うこむぎといろはでしたが、すばしっこい鹿のガルガルに悩まされます。
ここはわたくしがといいメエメエが特製せんべいを出し、鹿のガルガルを押さえこみ、フレンドリータクトで元の姿に戻すのでした。
キラリンコジカに戻しニコガーデンに帰るのでした。
そしてプリキュアありがとうパーティーが行われるのでした。
がっかりしたメエメエでしたが、これみんなからだとメエメエの絵を渡され、執事としてニコガーデンのためにメェいっぱいがんばりますというメエメエでした。