オリジナル弁当! | エクロール下妻教室

エクロール下妻教室

放課後等デイサービス エクロール下妻教室の活動報告です

こんにちは、エクロール下妻教室です!

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

エクロール最初の活動は初詣から始まり、冬休み最終日はオリジナルのお弁当作りでした爆  笑

 

まずは具材の準備星

ブロッコリー、ウィンナー、ミートボール、ゆで卵、ナゲット、ポテトなどなど…

子供達が選べる様、用意させていただきました。

職員が具材の準備をしていると、僕もやりたい!とカニさんウィンナーを作ってくれたり、卵の殻をむいたりと積極的にお手伝いしてくれました泣き笑い

 

盛り付け星

まずはご飯の量を自分で調整して…

 

好きな具材を選んでと…上手に盛り付けていますねびっくり

 

そしてできあがり音符

どれもおいしい!と言ってくれました。

自分で盛り付けると更に美味しく感じますよね花

 

盛り付けたお弁当を見せ合いっこして良い雰囲気でしたニコニコ

 

今回もご覧いただき、ありがとうございました。