昨日でようやく吞み喰いツアーが終了しました。
ほっと一息。
ついでに今晩は珍しく晩酌も無しにして肝臓休めです。
忘年会の合間を縫って、クリスマスには二日に渡って我が家の盛大なパーティー?でした。
敬虔な仏教徒につき、特におめでたいという感覚もないのですが。
それはそれ、一般的な日本人に馴染んでいます。
クリスマスと言えば、ブログ友達の「心白」さんが木製の洒落たリースを送ってくださいました。
折角なのでちゃっかり事務所ドアに飾ったりして。
結構イケてますでしょ?
遅くなりましたが「心白」さん、有難うございました。
そのほか、お客様から素敵なクリスマスカードをいただいたりたりたりたり。
幸せな気分に浸れました。
昨夜は最後の忘年会でした。
少人数の気心の知れた仲間の集まりなので、そんなに気を使うこともないし。
ラストスパートで酒量もピッチが上がりましたね。
親しくさせていただいている真面目な某若手市会議員も一緒でしたが。
仕事柄、私どころではないハードな忘年会の回数なんでしょうね。
そのようにはまったく見えませんでしたが、かなり酒が廻っていたそうです。
今日、「昨日は有難うございました」さすがの礼電が入りました。
一通りのやり取りの後で・・・
「酔ってしまって途中から全く覚えてないんですが、ご迷惑をおかけしませんでしたか?」
全くそんなそぶりもなかったので、勿論迷惑なことなんかは全くありません。
相当お疲れなんでしょうね。
実際、議員さんも大変な仕事ですよね。
特に市議の場合は、有権者と近い関係にあるので・・・
何かと文句や注文なども多いんです。
TVに映ったりすると、表情がちょっと悪いとお叱りを受けたり・・・
私なんかもついお小言を言ったりしますが、一々きちんと聞く姿勢を見せんといかんし。
あっちこちから忘年会やるから来いと言われれば断れんでしょうし。
ホント、大変な世界だと思います。
いや~、政治家にならんで良かった???
早くキレを取り戻さんと・・・少々焦りを感じる今日この頃です。
明日もお酒を抜~こおっと。

