広島のビルメンテナンス・ハウスクリーニング会社のエコロです。
エコロのサイトはこちらですhttp://www.hbs.ne.jp/home/ecolo/
今日はグズグズ長いよ~!!適当にスルーするー?
またまたやってしまいました。
今月4日のブログに、パソコンが使えなくなったことを書きました。
その時は、あっという間に復活してくれたのですが。
今度は経理用の重要パソコンです。
これはほぼ経理専用にしていましたので、酷使もしておらずまだまだ現役を続けてくれる・・・。
素人さんの私は、勝手に思い込んでいました。
甘かったですね。
最近少し重いとかの症状はありましたが、年を取るにつれて仕方ないでしょ、くらいの感覚です。
購入から5年くらい経ってますか。
いきなりやってきましたね。
前回の機種と同じ症状だったので、教わっていた復旧方法を試みるもアウト!!
何度やってもアウト!!
またまた頼りのパソコンドクターに出動
いただきました。
強い味方に参上いただくことで、復活してくれると簡単に思っておりました。
「まあ、なんとかなるでしょう。」の心強いお言葉とともに執刀開始です。
データを取り出してくれてます。 違うPCにデーターの避難?
色々と尋ねても???なことばかり。
午前中だけは、私もおつきあいできるようにしておりました。
しかし、お昼を回ってもドクターの手術は続きます。
仕方なしに仕事へと出かけましたが、気になって何度かTEL。
早めに事務所に帰って5時前でしたが、まだ苦闘が続いていました。
それから、また1時間余り・・・、ドクターは本当によく頑張ってくださいました。
「もう諦めましょう。」と私、青ざめた顔と
肩を落としてレフリーストップです。
PCドクター、大きく故障の張り紙をしてくれました。
やれやれ・・・
会計ソフトも古いバージョンだったので切り替えなくっちゃですね。
修理も良いんですが、思い切って買い換えろってことですかね。
しかし、こういうことって続くんです。
実はこの後、ここのところあまり使っていなかった、営業プレゼン用のパソコンを開いてみたら・・・
この子も、私の呼びかけに全く応えてくれません。
嘘のような本当の話、恐怖体験ですね
。
どうなっとるんじゃい!!
悪夢の連鎖、怒涛の3連チャンです。
5台のうち2台がオシャカ、1台もちょっとばかり不安。
写真では判らんかもしれませんが、ダイヤモンド

をちりばめたPCしか使ってませんので・・・
(どこがじゃ!!)
2台買うとなると300万円以上の出費!!!
(あんたアホか?)
この期に及んでアホな夢を見ていたエコロでした。
ガックリ。
まあ、これで今年の厄落としかな!?
早速の立ち直り。
PCドクター、丸1日お疲れ様、嫌な顔一つせず本当に有難うございました。





