ブログネタ:再放送で見たいドラマ 参加中いろいろと、ありますが、京都迷宮案内シリーズがとても好きなのです。
橋爪功さんが、良い味を出していて好きですね。
京都日報の杉浦記者(橋爪功)の視点で事件というか、人間模様が好きなんですよね。
特に、最後に「京の散歩道」での語りが良いんですよ。
再放送もだけど、最新シリーズ放送してくれないだろうか?
ブログネタ:再放送で見たいドラマ 参加中のネット配信が始まっています。
私の住む地区はTV放送が見られないのでネット配信待ちでした。
ちなみに、ネット配信版はTV版にはない話の落ちの部分が追加されてたりします。
短編ながら声優さんもがんばっています。
ニャイト(cv小林ゆう)
ニャミィ(cv高橋美佳子)
リーダー(cv関智一)
ハカセ(cv高木礼子)
ブーニー(cvべんぴねこ)
プーギー(cv能登麻美子)
ニャスター(cv日笠陽子)
教官(cv三宅健太)
といったメンバーです。
カプコンさんの全面的な協力を得ているので、モンスターの足音とかリアルなんですよ。
第一話配信ということで見てきましたが、面白かったです。
アイルーは猫だから、あんなにまとまりが無いのか・・・
ぎりぎりアイルー村じゃなくて、ぽかぽかアイルー村はもう少し安心できる村なんだろうかww
ゲームの発売が月末に迫ってますね。
ちょっと、楽しみですね。
ブログネタ:夏祭りの屋台で外せないのは?
参加中大学時代の先輩であり、友人のS先輩と呑んできた。
とても良い先輩で、大学時代に多くの伝説をともに残したがその多くは語れない。
いろんな意味で、アウトな事ばかりで、さらには、このブログを読んでいるからだ。
二人とも大人になり、昔のような、ウィスキー以外は酒として認めないなどというイカれた発言する事はなくなった。
焼酎を呑みながらどうでも良いことを話した。
私の写真の話。
撮影方法を語りながら撮影したのがこの一枚だったりする。
そして、音楽の話。
S先輩は洋楽が好きで、私が、豆粒のようだったが、マーチン・フリードマンを生で見て演奏を聴いた話やら、ギターの話、いろいろ話して思うのは昔と話してる事は大差ないのかも知れないと言うこと。
それが、良いのだ。
色々、変わっているのだろうが、変わっていないのだ。
そんな懐かしくも楽しい時間だったと思う。
自衛隊員なので、自衛隊の裏話も色々と聞かせてもらったが、公表しない方が良いだろう。
良い意味でネタなのだが。
どうでも良い話でした。
夜空に浮かぶカシオペアです。
携帯から見てる人でもわかります?
出来ればPCから見た方が良いかもです。
中央左よりにMが横向いているのが解りませんか?
カシオペア見つかりましたか?
ちなみに撮影する事で普段見上げても見えない星が見えているので難しいかもしれません。
こちらは、こと座。
真ん中下よりに白く大きなこと座のベガが輝いています。
その周囲にある星を四角に繋ぐとこと座なんですが、わかります?
こっちの方が難易度は高めです。
こと座も横向いて寝てます。
こと座はオルフェウスの持っていた琴なんですよね。
SoundHorizonでも「魔女とラフレンツェ」の歌に出てきてMoiraでも登場している彼です。
神話ではケルベロスを大人しくさせハデスを魅了する竪琴の調べなのですよ。
この撮影は時間帯が悪くてどちらも南天に上がっていましたから、星空か写せていません。
なので、あまり面白くないかななんて思っています。
山の稜線とかあると全体のバランスとして引きしまるとおもうのです。
これだと天地逆さまでもわかんないですからね。
でも、久々の星空の撮影だったので、まあ、良しとします。
また、時間をみつけて挑戦したいものです。