ルヴォワール、紫苑ステークスに向けて帰厩! | 一口馬主になったので。

一口馬主になったので。

2014年ついに一口馬主になりました!

※当ブログで転用させて頂いている記事、写真等はクラブの許可を頂いております。

ルヴォワール 牝 3歳(2.0.0.0)

 

8/16  手塚厩舎
16日に美浦トレセンへ帰厩しました。「放牧に出してからは焦らず時間をかけて調整を行ってもらいました。状況を見て夏に無理をせず秋からの始動に備えてもらうことになりましたが、最短で紫苑Sを目指していける状態になったとのことで、今週入れさせていただいています。状態によって変更する可能性はあるものの、中山の2000mの重賞レースは魅力的ですので前向きに考えていきたいと思っています。これまで結果を出してくれている石川が残念ながら落馬負傷による長期休養中で乗れませんので、紫苑Sへ向かう場合は戸崎に依頼しています」(手塚師)


8/15  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「今回の放牧期間の最初のうちは、脚元の腫れを考慮して目標を決めずに調整を行っていましたが、段々と状態が安定してきたことで、ここ最近では紫苑Sを目標にしっかり調整を進めることができていました。早ければ今週中の移動を予定していますから、まずはしっかりと体調を整えて送り出せるようにしたいですね」(天栄担当者)

 

 

 

ようやく次走に向けて帰厩しましたゲラゲラ

 

ここまで2戦2勝の舞台である中山2000㍍での重賞紫苑ステークス

コース適正はもはや語るまでもないですねニヤリ

 

鞍上にリーディング戸崎騎手を確保しているあたりからも、陣営のルヴォワールへの期待の大きさが伝わってきます。

まぁ、個人的に戸崎騎手が歓迎かと問われればそうでもないですけどキョロキョロ

相性良くないんですよね…。

 

最高の結果はもちろん優勝ですが、2着までには秋華賞へ優先出走権が与えられる紫苑ステークス

 

秋に大きな夢を見るためにも、最低でも連対して欲しいというのが正直な気持ちですねー

 

 

まずは無事にその日を迎えられることを切に願っておりますが(/TДT)/