こんにちは♡
【選ばれる見た目×集客】
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女性限定ビジネスコミュニティー
にこにこlagoon講師兼
ブランディングプロデューサー
女性起業家プロデューサーの
TAECOです
さて♡
今日のテーマは
起業家が陥りがちな勘違い四選
です。
私が、ビジネスを学ぶまで
勘違いしていたことを
お伝えしますね!
これ初期の起業家さんが
陥りがちなので
チェックしてみてね
①知名度があれば売れる
そう思った私は、
インスタのフォロワーの数ばかり
に目が行ってしまって
質に目を向けてなかった
フォロワーが何千人いたって
中身がちゃんと
あなたのサービスを
必要と思ってくれてる人かが大事
意外と、
インスタグラマーになってても
リスト(LINEの登録者)が
伸びてない人沢山います!
大事なのは数じゃない。
発信がちゃんと必要な人に
届いてるかどうかです。
②知識、資格があれば売れる
私も、新しく資格ができたら
先行者利益だと思って
投資しまくってました!
でも、お客様って
正直資格について詳しくないし、
興味がないんですよね
大事なのは、
あなたのサービスを受けたら
どうなれるのかが
想像できないと、
お客様は買いません
③ホームページあれば売れる
私もホームページを
自己流ですが作ってやっていました。
SEO(検索で上位になる)も
上位でした!
でも、正直、ホームページを
あてにしないでやってる
今の方がきちんと
会いたいお客様と会えています。
やっぱり、大事なのは
リスト取りですね✨
④他より安ければ売れる
自分に自信がないと、
他より安い価格で
提供しちゃいがち
安さに釣られてくる
お客様もいるでしょう!
そういう方に限って
クレクレだったりします。
詰め放題思考というか
いかに元手が安く
色々提供してもらえるかに
重きをおくので
内容の価値で来てるわけでは
ないんですよね。
結局、そのような方は
受けて満足なので、
変われません。
結果また同じサービスを
探すはめに🥲
あなたがお客様のためを思って
起業してるんだったら、
他店より高かったとしても
きちんとお悩みが解決できる
商品を作るべきです。
あなたはどうでしたか?😊✨
私みたいに
遠回りしないで欲しいな❤️
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どうしていいか
わからない😭
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