11月27日 出張教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


今日は出張レッスンでした。

いつもの5名様。

いつも和やかで、楽しい皆さん。
日々大変なことがあるにもかかわらず、
ちゃんとご自分が楽しめる時間を持ってみえます。

いつも場所を押さえていただいての出張教室。

長くお付き合いいただいていること、本当に光栄です。



クロッシェです。

約3年前ぐらいからずっと温めてみえた石が登場~~

この時を待っていたかのようで・・・。
そして、珍しく緑をベースにされました。

ちょっとお疲れ気味かしら?

かぎ針で編むことは簡単なようで、ちょっとコツをつかむまでは大変。

でも、出来上がったこのボリュームと
色合わせの楽しさを実感してもらえたら、嬉しいです。





前回は、薄い緑系で作られました。
今回はこの黒系と玉虫色のビーズ。

とってもシックで上品な仕上がり。
その上、編むテクニックは師匠級。

とってもきれいにスパイラルしています。

白い革紐との組み合わせも楽しんで見て下さいね。
(ちょっと重いけど・・・)



こちらは、パールを主体にされました。

透明なビーズとの組み合わせで、とても上品に。

パールだけで作るのも、また変わった雰囲気になりますね。
グレーとゴールド・白との組み合わせ。

少しパールを小ぶりにされたので、全体的に
少しボリュームを抑えられた形になりました。

とっても綺麗に仕上がってます。






いろいろな落とし穴があったこのロングネックレス。

ポイントになるところを作られ、
全体的にシンプルだけれども、他には絶対にないこだわりの部分が。

こういうのがやっぱり楽しいですね。

自分が着けていて

「うふっ。」
ってなるところがあると、本当にテンション上がり、その日はいいことありそうです。




2連のブレスレットです。

今日がたまたま、お誕生日でした。クラッカー

なので、普段身に付けられて、お守りになるような石で。

ということで、お好きな珊瑚とピンク系の石を選ばれました。

意味も今のお気持ちにぴったりだったようで、
とってもよくお似合いでした。




<平成27年12月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
12月6日(日) 10:00~ 満席です
12月8日(火) 10:00~  満席です
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 
12月9日(水) 10:00~  満席です
12月23日(水) 13:00~ 満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
12月16日(水) 10:00~ 満席です
<平成28年1月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
1月10日(日) 10:00~
1月12日(火) 10:00~ 残1名様です
1月19日(火) 10:00~ 
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 
1月13日(水) 10:00~  満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori