7月26日 アランシオネさんでのアクセサリー教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)

昨日の日曜日は午後からアランシオネさんでのレッスンでした。

ビーズの話はもちろんですが、

LIBERTYワンピース⇒ビーズ宝石ブルー⇒餃子割り箸⇒ビールビール

ビーズもビールも全部大好き~~(^^)。

そんな楽しい話題満載な時間、本当に生き返ります。

そんな話をしながら?

いろいろ出来上がってますよ~~




ぴったりするイヤリングです。

シャワ―台にテグスで縫いつける方法です。

アンティークゴールド系・・・。

キラキラと色を抑えたパール。

左右反対になるように縫いつけるのは至難の業。

とってもきれいに出来上がりました。




竹ビーズでステッチです。

事前に御希望のメールをいただき、何となくお好きな色のビーズを持参。

夏らしい緑と青の丸小が爽やかですね。

単純な作業ですが、何せ根気がいるんです。

途中へろへろになりますが、目標の長さまで頑張って下さいね。





グリフィン糸で、軽いラリエットです。

いつも深い緑や深をお好みなんですが、
今日はオレンジ・黄色・緑系でした。

ちょっと見慣れない色合わせに
いろいろ迷われましたが、ちゃんとまとまっています。

細かな石達が奏でる温かい春みたいな雰囲気のラリエットです。




人気のブレスレットとネックレスになるタイプです。

真中の円錐形のビーズはガラス。

二つを合わせるとリボンみたいになりますね。

とってもいい石を組み合わせることで、
ぐぐ~~んと雰囲気が変わりました。

ただ通すだけですが、
こんなにもいろいろなバージョンが出来上がると
本当に楽しいです。



ヘアゴムです。

事前に希望をいただき、いろいろ考えて・・・。

ドンピシャなすかしパーツとビーズ、そしてゴムもたまたま揃っていたという・・・。

裏にもすかしパーツを使うことで、
結び目が完璧に隠れていて、本当にきれいな仕上がりです。

もう一つもこの要領で頑張って下さいね。



宿題だったラリエットです。

先端の四つ葉のシェルとピンク系の石との組み合わせが、
本当にかわいらしくって。

結び目もとてもきれいに仕上がってます。





こちらは、お嫁さんのために作られました。


何となく、全体の雰囲気を聞かせていただき、
そこから、展開。

ポイントは大きめパーツのLIBERTYまきまきリング。

他には絶対にないものです。

そして、最後のチェーンの作業がちょっと大変でしたが、
出来上がってよかったです。


<平成27年8月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
8月4日(火) 10:00~ 残2名様です
8月30日(日) 10:00~ 残2名様です
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 
8月23日(日) 13:00~ 満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
8月26日(水) 10:00~ 残1名様です
<平成27年9月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
9月8日(火) 10:00~
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 
9月9日(水) 10:00~ 満席です

愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
9月16日(水) 10:00~ 満席です