5月24日 百時さんでのアクセサリー教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


 昨日の日曜日は百時さんでのレッスンでした。

雨の予報が晴れ晴れ晴れ~~晴れ

気持ちいい新緑の季節はもうおしまいですね。だんだん蒸し暑い梅雨に
なるのかと思うとちょっと気持ちもどんよりしますが、

そこは、さわやかなアクセサリーで乗り切りましょう!!



こちら、実はリメイクです。

以前(2年半前ぐらい?)に作られたグリフィン糸のラリエット。

それが絡まってしまい、どうしようもなくなられたそうで・・・(TT)。

糸を切って、石達を温存されていました。

そして、これは組紐で2連のネックレスにされました。
この縞模様の手作りガラスビーズはもう手に入りません。

私も持っているこの吹きガラスのビーズ。
透明ではなく、マットな黒とアンティーク調のゴールドが縞になっています。
そんな手の込んだビーズと

深い緑の玉虫色のような組紐と。

この上ない贅沢な組み合わせのネックレスです。

それゆえ、上品かつ繊細。そして優雅な雰囲気。
これで、また復活ですね。

ヘビロテしそう・・・。



こちら、夏らしいネックレスとブレスレットのアクセです。

私物で作っていたこの形がみなさんに大変好評で、最近
この形よく登場しますね。

一部分だけをポイントにして・・・全部通すのみ。

無心になれるこの瞬間、私も大好きです。
(って、外野の先生が時々変な会話で邪魔しますが・・・)

組み合わせは千差万別。

5弁のはなびらのパーツをいれられ、
意図的に動きを出されました。

そういう遊び感覚、とってもステキです。

さて、サンストーンでまたやる気満々になりますよ~。



こちらは、プレゼントにされるイヤリングです。

ピンクサファイアが大人のピンクですね

果物の実のように、美味しそうな色合いの石達。
パワーもかなりある石なので、
絶対、喜ばれると思います。


ブレスレットです。

一番最初に選ばれたのは、モスアゲート。
それも一粒しかなかったのですが、
上手く引き出しの中から選ばれました。

それにいろいろな緑系の石を。

癒し・・・ストレス緩和・・・。

心身共にちょっと疲れが出る5月。

そんな時につけたくなるような組み合わせです。



初めて参加されました。

それも1日前にご連絡いただき、速攻で決まりました。

行ける時って、そういう感じが多いですよね。

私も同じ感じでぱぱぱぱっと・・今までいろいろ決めて来ましたよ。(笑)
(詳しく知りたい時は、遠慮なく聞いてね、ボロがいっぱい出るかも?)

青と黄色系のブレスレットを希望されました。



まずは、気になる石を自分のマットの上に・・・。

そこから、石の順番やパーツの入れどころなど、
いろいろ考えて・・・相談して・・・。

水晶、バッキーボールカットがかなりのポイントになりました。

バッキーボール?
サッカーボールみたいに5角形と6角形が組み合わさったカットです。

ものすごくキラキラしてます。

アマゾナイトのさわやかなブルーも目を引きますね。

着けられた時、この日の服装の色合いと同じ感じでした。
カラーって、やっぱり不思議・・・。




今日は、朝から予定変更・・・。
息子の体調激変。

教室を予定していたのに、ご迷惑おかけしました。

明日は絶対に大丈夫!!

今日は私に休みなさいね~~って、言ってもらえたと思って。

お待たせしている作品作ります。
そして、昼寝もしちゃおう!!
へへ。



<平成27年5月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
5月19日(火) 10:00~
5月24日(日) 10:00~
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 

 5月13日(水) 10:00~  満席です
5月31日(日) 13:00~ 満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
5月6日(水) 10:00~ 満席です
<平成27年6月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
6月16日(火) 10:00~
6月28日(日) 10:00~
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 

6月10日(水) 10:00~ 満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
6月17日(水) 10:00~ 満席です
<平成27年7月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
7月7日(火) 10:00~
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 

愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori