夢が叶った年になりました。 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


2014年があと1日で終わろうとしています。

毎年の恒例となりましたお節料理。
年末に栗きんとんや黒豆を作れることをとても嬉しく思える自分。

多分、昔の私だったらそうは思わなかったと思います。

当たり前のこと・・・

そんな捉え方で生きていたから。

結婚し、子供を産んで、40歳もいよいよ半ばを迎え
やっと周りのことを少しは見れるようになったのかな?

当たり前のことを心底ありがたく思えるようになりました。

薄っぺらい文章でしか表現できませんが、
いつか、私が今まで経験したことを暴露(?)した時に
もう少し具体的な表現方法ができるかな?

と思ってます。

って、多分自分からブログで暴露はしないと思うので、
もし興味があったら直接聞いて下さいね。

って、じれったいですね。

(~♪~ じれった~い~~じれったい ~♪~ by明菜
紅白出るよ~~って、関係ない話)

聞いたらきっと元気になる話ですよ。(笑)


ということで、黒豆を煮る甘~~~い匂いの中で今年も1年を振り返りたいと思います。


今年はズバリ

夢が叶った1年!!

でした。


まずは、生徒作品展の開催。

8月にアランシオネさんで59名の生徒さんの作品をみなさんに
ご覧いただけたことです。

のべ1500人の教室のご縁で3回以上参加された方の出展でした。

そして、生徒さんと私の作品のフォトブックを制作できたことも
とても大きなものとなりました。

形に残る・・・って、やっぱりいいもんですね。

生徒さんの励みになるつもりで開催を決めましたが、
逆に私の方が沢山のパワーをいただき、
毎日本当に楽しく、開催期間があっという間に過ぎてしまいました。

一生の思い出になりました。


そして、二つ目はカメラレッスンです。
ずっと習いたかったことだったので、勇気を出して行くことができて、
本当によかったと思います。

そして、そこからのご縁も計りしれず・・・。

フォトショップの使い方も少しわかり、
ハガキやポストカードを作るのが楽しくなりました。

肝心の写真の撮り方は
もっともっと勉強しないといけませんが、
楽しい~~って思えることが増えました。


最後に、やはり、毎月のレッスンです。

今年は新しくcafe haru-aki dayoriさんでお世話になることができ、

百時さん
アランシオネさん
の3つのカフェで教室を開催できていること、
本当にありがとうございます。

出張教室も
とっても大変なのに、いつも呼んでいただき、
この上なく嬉しく思ってます。
これからもよろしくお願いします。

もっと楽しい教室になるように
私自身も引き出しを増やしてみなさんに
アイデアやテクニックを伝授できるよう日々努力していかなければ
いけないと思ってます。



そして、
毎日の時間の使い方をちゃんとしようと毎年言ってますが、
そればっかりは、

なかなか~~~(><)。

この生活が送れるのもあと3年です。

私の中では大きな区切りにしています。

でも、今からいろいろ心配しても始まらないし、
今のこんな楽しい毎日も
3年前には想像もしていなかったことなので、

これから先のことはあまり深く考えないようにしています。

まずは、目の前にあることと1年先ぐらいのことを大切に。


ということで、
反省になったかどうなのか・・・?

また元旦ぐらいに2015年の抱負を言えたらいいな~~。

(毎年同じこと言ってるんやん?ってか?)

やりたいこと
実現したいこと
チャレンジしてみたいこと

紙に書き出してみようっと!!


ということで、長いブログになってしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます。
今年、関わっていただいた方、教室、イベント、毎日の生活、子供の学校…。
本当にありがとうございました。

また来年もみなさんにとって良い年になりますように・・・。

ではまた新年にお会いしましょう!!