8月5日 百時さんでのアクセサリー教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


また台風で暑い日になりましたね。

今日はアクセサリー教室が百時さんでありました。
はじめましての方が2名様、お越しいただきありがとうございました。

お二方ともご自分でアクセサリーを作られたことがおありで
少しアドバイスするだけで、
あっという間にきれいにピンワークをされました。



シェルや淡水パールと合わせられました。
ブルー系統のパールや石も混ぜながら。

とっても涼しげな雰囲気になって、トップの色合わせもバッチリ!!

軽いネックレスをご希望されていたので
ところどころにキャップやすかしパーツを入れて。

小さめの石達で。

とっても上品になっています。

一つ一つのピン曲げもとっても丁寧にされていて、
全体の仕上がりがきれいです。

葉っぱがいいですね。私もこのパーツ、大好きです。

普段の生活からリフレッシュされたなら、光栄です。
ありがとうございました。




14Kゴールドフィルドのリングです。

とっても繊細な仕上がりです。

石を吟味され・・・・迷って・・・迷って・・・・
(楽しいですね、この時間)

Y様らしい組み合わせです。
柔らかく、でもちゃんと芯がある感じ・・・。

メガネ留めも完璧でした。

14Kのワイヤーの良さを体感していただきよかったです。

変色しずらいので、ヘビロテしても大丈夫。

お母様孝行、いつもとってもステキです。



そして、タティングレースと石で作られたもの。



ため息が出ます。

また新しい作品などありましたら、見せて下さいね。(うふ)



以前お持ちだったストラップが伸びてしまったので、
それを解体され、
ヘアーアクセにされました。

つまむ部分に針がねが見えるので
それを隠すように石をつけられました。

ナイロンコートワイヤーでベースを作ってから、
石をぶら下げる。

なかなかの高度な作業でしたが、
さすがでした。

蝶のパーツの先端にアメジストの一粒光ってます。



初めて参加されました。

淡水の変形パールとアメジストで。

ピン曲げ作業が数が多くて大変でしたが、とってもスムーズに仕上げられました。

一足早い秋に向けてのアクセですが、
ラベンダーアメジストの軽やかな紫が入っているので、
いつでも着けられそうです。

ピン曲げさえできれば、
いろいろなものが作れるので、どんどんチャレンジしてみて下さいね。


今日はお疲れ様でした。