8月の終わり関西のお友達に誘って頂き、軽井沢に行ってきました車

主人も5ヶ月振りの遠出にワクワクして前の晩に準備してたのに、何とカメラを忘れてしまいました笑い泣き

だから写真は全てiPhoneで撮ってます汗

 

最初に到着したのは昨年から来てみたかった「清里テラス」、何とかお天気もちそうですOK

 

 

 

 

パノラマリフトに乗って1100メートルの空中散歩音譜

危ないのでわんこは頭までバッグに入りますおやしらず

 

 

 

 

この高さ、迫力ありますえっ

 

 

 

 

エクラにもちょこっとだけ見せてあげましたウシシ

 

 

 

 

4月末~11月中旬の期間限定でオープンしている「清里テラス」

標高1,900mの屋外に大きなガーデンソファが並び、お天気良ければ自然の大パノラマを目の前にゆったりとくつろげる空間です。

豪華な円形のソファにも座りましたが、

一番眺めの良いテラスにあるソファでスカイパフェ頂きましたキスマーク

ちょっと私には甘過ぎたかなあせる

 

 

 

 

下にもソファー席🛋があるんですね。

ここが予約限定プレミアムシートかなはてなマーク

 

 

 

 

デッキには高原の花々が咲いていました黄色い花コスモス

 

 

 

 

 

 

 

リフトから降りて、麓のドッグランでホッとするシュシュトイプードル

6月頃から緑内障の左目が小さくなってきて、今は2年以上続けた目薬無しでも大丈夫なんですよグッド!

 

 

 

 

清里テラスを後にして軽井沢の発地市場へ車

午後だったのでお野菜かなり少なくなってましたが今晩の買い出ししてから、御厨MIKURIYAでかまど炊きご飯のランチを頂きました割り箸

テラス席に居たわんちゃんとも仲良くなってお話が弾みます音譜

軽井沢はずっと涼しくてテラス席もとっても気持ち良かったですグッド!

御厨さんの庭にも豆柴の可愛い赤ちゃんが居ましたよ犬

 

 

 

 

TSURUYAで足りない物を買って今晩お世話になるお友達のお宿に向かいます車

エクラ1年振りだというのに、駐車場に着くなりソワソワしてランのプールまで一直線でしたDASH!DASH!DASH!

 

 

 

ヒービーちゃんとイーボン君、今年も宜しくねビックリマーク

ドッグランに出てなかったヴィヴィアンちゃんの写真が無くてごめんね汗

 

 

 

 

夜は主人が軽井沢の野菜を使った料理を作り、1年振りの再会に乾杯シャンパンロゼワイン

 

 

 

 

地元の蒟蒻ステーキやウニの前菜、新鮮なサラダにメカブの和え物、ガーリックシュリンプにチキンなどなど簡単な物ばかりですが、頑張って作ってくれましたクラッカー

 

 

 

 

これはズッキーニの花の中にカマンベールチーズと生ハムを詰めて焼いたものラブラブ

MADOKAさんと私の共同作品、凄く美味しかったですビックリマーク

もう一度食べたくて最終日に買って帰りましたが、やっぱりお花は駄目になってしまいますねダウン

軽井沢でしか食べられない貴重な一品です。

 

 

 

 

 

スダチと明太子の冷製パスタは、爽やかで後を引く美味しさでした合格

 

 

 

 

 

わんこ達は皆んな夢の中、また楽しい明日が待ってるよウインク

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村