1ヶ月程、時を遡るのですが・・・

9月22日にアムルの、そして10月8日にアンジュの3回目の命日を迎えました。

アムルとアンジュが続けて旅立った後の寂しさ、辛さ、悲しみに耐えられず、すぐに迎えたエクラのお誕生日は10月5日。

いつも優柔不断の私ですが、子犬(エクラ)の写真がブリーダーさんのホームページに掲載されると、迷うことなくすぐに電話してました。

女の子希望だったはずなのに、この子ビックリマークと心の中で決めてました。

写真で姿を見た瞬間から私の心を明るく照らしたこの子を、Eclat = 輝きと名付けましたキラハート

エクラはアムルとアンジュが巡り合わせてくれた贈り物だと今も信じています照れ

これからもエクラを大切に育て守っていくから、ずっと見守っててねネッ♪

 

 

MADOKAさんがこんな可愛いノーフォークの花器を贈ってくれましたドキドキ

チョコとアムルとアンジュのイメージのお花を飾って下さいとメッセージを添えて・・・ありがとう

まだ植えたばかりで小さいけど、庭の可憐なランタナの花を挿してみましたむふ~

パープルがチョコ、イエローがアムル、オレンジがアンジュね笑

これからお散歩でお花を見る度に、アンジュに似合うお花はどれかな?アムルの優しさ、大きさをお花にしたらこんな感じ?チョコは穏やかな性格だから・・・と思いを馳せて幸せな気持ちになれたら、寂しくないですね嬉しい感謝

 

 

 

 

エクラに贈ってくれたオモチャも撮ろうと並べてたら、くれくれ攻撃のジャンプが始まってアップアップ

タケノコさんもあったのに並べられなかったあせる

いつの間にかダイニングテーブルの高さまで届いてしまうジャンプ力を身につけてたんですねおーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

ギザギザドーナッツをあげたら、この満足そうなお顔ですしっぽフリフリ

 

 

 

 

「絶対、これ離さないよビックリマーク」 byエクラ

 

 

 

 

 

どんだけ好きかと言うと・・・

今でも朝起きたら、気付くともうお口に咥えていますゲラゲラ

 

 

 

 

 

あこぽんさんに貰ったおもちゃもエクラのお気に入りわーい

 

 

 

 

咥えて2階の自分のはてなマークベッドまで持って来ましたseiUp

ベッドのある洋室はいつの間にかエクラのお部屋のようてへぺろ

3匹のシロクマさん、簡単には取り出せませんイイネ

 

 

 

 

 

また大好きなおもちゃに会えたね幸せありがとう

 

 

 

 

 

オモチャを壊さない(アンジュとの唯一大きな違いかなべーっだ!)エクラは、お友達に頂いたお気に入り達に囲まれて、

3歳になってからも毎日楽しく暮らしていますルンルン♪(Duffy)

体重も6.8㎏、立派な成犬になりましたチョキ

そしてお散歩に行けば色々な方に撫でてもらい、何故か「うちの子になるはてなマーク」と聞かれるエクラにこにこ

本当に幸せなわんこですねありがとう

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村