既に9月も後半に突入秋クリ*椎茸赤とんぼ  でもブログ記事は8月25日に遡りますあせる

今年も3泊4日で軽井沢に行って来ました車

開店時間の朝8時に到着したのは、山梨県北杜市、八ヶ岳にあるパン屋さん「バックハウスinno」

天然酵母で、石臼で自家製粉されたオーガニックの国産小麦を使ってて、煉瓦の大きな釜で焼いてたりとこだわりの詰まったパンを朝ご飯に食べたかったからですラブ

種類も豊富で「いぶりがっことクリームチーズのバゲット」など独創的な物もあり、どれも食べてみたくなる美味しそうなパンが並んでるはずでしたが、時間が早過ぎたので予約してお昼前にもう一度出直すことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

富士山も見える畑の中の凄くのどかな場所にあるのですが、外観も素敵で、本格的なハード系パンを求めて外国人のお客さんも来てました外国人ラブラブ

 

 

 

 

 

早くても買えた焼き立てのパンを食べ、美味しくて感動しながら白州方面に向かいました車

目的地はずっと前にアムル達と来たことのある尾白川渓谷紅葉

「サントリー南アルプス天然水」のふるさとでもあります。

駐車場から駒ケ岳神社を抜けて

 

 

 

 

5名と人数制限のある釣り橋を渡ります。

川の流れる音に興奮して早く泳ぎたくて、勢い良く渡り始めたエクラでしたが・・・

 

 

 

 

揺れる橋に気付き、急に腰が引けて止まってしまいましたガーン

 

 

 

 

橋を渡ってから足場の悪い中をどんどん進むエクラを追い掛けて、私とシュシュも千ヶ淵に向かいますDASH!

 

 

 

 

 


尾白川渓谷は名水百選、エメラルドグリーンの水が美しい千ヶ淵(駐車場から徒歩15分)を始めとし、
釜を作りながら3段になって流れ落ちる姿が美しい神蛇滝、渓谷の最深部を流れる不動滝など、いくつもの滝や渕を眺めながら渓谷美が堪能できる場所のはずでしたが・・・

前日の大雨で水量は増えて川の流れが激しく、千ヶ淵も記憶にあるエメラルドグリーンとは色も違ってましたハートブレイク

 

 

 

 

 

 

そんなことはお構いなしでエクラは飛び込んで泳ぎ始めました肉球 OK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり川の男だね〜るんるんniceUp

 

 

 

 

 

ちょうど10年と1ヶ月前の7月25日に同じ場所を訪れた時の懐かしい写真を発見ビックリマーク

チョコとアンジュを抱っこして渡る私って力持ちだうへ頑張る

 

 

 

 

 

この時はエメラルドグリーンの千ヶ淵に感動しました目

 

 

 

 

残念ながら、わんこ3匹とも後ろ向きですねダウン

 

 

 

 

 

 

エクラが泳ぎを堪能した後、道の駅「はくしゅう」で夕飯の買い出しをして

先程のインノさんでパンを買い、すぐ近くにあるお蕎麦屋さん「紬山荘」へ向かいました。

フレンチのシェフが十割蕎麦を供するお店で建物は新潟から移築した築200年の古民家、一日二組だけのオーベルジュも併設されています。

 

 

 

 

右の蕎麦コースを頼みました。

 

 

 

 

 

 

前菜は美しくてどれも美味しかったですドキドキ

 

 

 

 

 

すだち蕎麦、お出汁が爽やかで汁まで全部飲み干しました合格

 

 

 

 

十割蕎麦、上品で喉越しも良くまた食べに行きたいですキスマーク

 

 

 

 

デザートはフロマージュブランのプリンはてなマーク

全てが美味しくて、大満足のランチでしたキスマーク

 

 

 

 

 

 

ただお店の駐車場の近くの方とトラブルになってるらしく、音が出る為、エクラ達を車のエアコンを掛けて待たせることが出来ませんでしたダウン

今度は涼しい季節に来るか、このテラスで一緒に食べられたら良いのにねダックス

 

 

 

 

 

一日目の宿泊先で温泉を堪能してから、同じ頃関西から到着したお友達のお宿に向かいました車

去年の夏は生まれたばかりだったから、この日初めましてのイーボン君の登場ですわーい嬉しい

マイペースでおっとり、癒し系な男の子でしたラブラブ!

 

 

 

 

 

エクラとプールでガンガン遊んでくれたのは、イーボン君のお姉さんのヒービーちゃんありがとう

10歳だけどとっても元気でパワフルです合格

 

 

 

 

勢い余ってプールの中央の離れ小島にジャンプして飛び乗ってしまったヒービーちゃんあはは♪

 

 

 

 

ボールも取りたいけど、プールに飛び込む勇気が出なくて焦るヒービーちゃん汗

でもパパさんがヒービーちゃん救出の為にズボンを履き替えようと姿が見えなくなったら

追いかけようとしてすぐに飛び込めたのでした合格

 

 

 

 

エクラの可愛い妹、もうすぐ2歳になるプーコちゃんも合流して賑やかな夕食会が始まりますクラッカー

 

 

 

 

シニアだけどフリフリが良く似合う、可愛い12歳のヴィヴィアンちゃんもお隣のお部屋から登場ラブ♪

今年もまた軽井沢で会えて嬉しいな恋の矢

 

 

 

 

ヴィヴィアンちゃんを抱っこするMADOKAさんの手元を見ると・・・ビックリ

 

 

 

 

ナント、ノーフォークとノーリッチテリアのネイルが恋の矢

いつもお洒落なMADOKAさんですが、可愛過ぎます〜ラブラブ!イイネハート

 

 

 

 

この日の夕食は、アムルパパの手料理ですチョキ

 

オクラの花の煮浸し

 

 

 

 

そうめん煎餅

 

 

 

 

ヒラメのお刺身でネギと梅を巻いて、ソテーした物

 

 

 

 

鯛の身をすり身にして棒状にして、周りに素麺を巻いてカリカリに焼いた物

これは、最近思い付いた料理だそうですniceUp

 

 

 

 

 

ゴーヤのピクルス、ゴーダチーズ、フルーツトマト、大根、キャベツなどサラダにしました。

 

 

 

 

 

インノのパンも並びますおなかいっぱい

 

 

 

 

シメには鯛の出汁のお吸物ごちそうさま

 

楽しいお酒もお喋りも止まらず、あっという間に夜も更けて慌てて記念撮影カメラ

やこさんのワンピース、お揃いでお嬢様風ワンピ可愛いでしょグッド

 

 

 

 

 

プーコちゃんもやこさんのクールのワンピース、オレンジ娘ですaya

 

 

 

 

集合写真ですが、、、カメラマンの酔いが回ったせいもあり、バラバラでした苦笑

 

 

 

 

 

盛り沢山の軽井沢旅行、2日目に続きますちゃこ バイバイ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村