11月最後の日曜日、サイクリングに出掛けることにしました自転車

エクラとシュシュとの遠出は初めてですsei

偶然ですが、ちょうど3年前の11月最後の週末、15歳のアムルと11歳のアンジュと一緒に通った道を進みますダッシュ

少し進むと、ひまわり畑が広がっていましたひまわり

ひまわり1本100円で熊本地震に募金出来るそうですグッド

この日、自転車でロングのダウンコートはかなり暑過ぎましたあせる

 

 

 

 

 

 

寒い季節のひまわり、私達まで何だか元気を貰えますねビックリマーク

 

 

 

 

 

更に少し進み、桜台公園で休憩します散歩

 

 

 

 

 

 

 

公園と言えば、エクラはボール遊びは外せませんボール

 

 

 

 

 

慣れないサイクリングで緊張してたのかなわはは

のびのび張り切って、飛んでますとぶJUMP

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の目的地は、我が家から15㎞程の初めて訪れる「生田緑地」

たまプラーザに寄り道しながら、迷子になりながらはてなマークのんびり来たから3時間位掛かったかな口笛

 

 

 

 

 

 

園内に入ると、美しい黄色いもみじが迎えてくれましたもみじ

 

 

 

 

 

更に奥へ進むと、どこを見ても真っ赤っかもみじ紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと見ていたい美しい紅葉の下で記念撮影カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

生田緑地には江戸時代の古民家を中心に、25の文化財建造物を展示する野外博物館「川崎市立 日本民家園」があります。

入場料500円で全て見られますが、わんこはNGでした汗

こちらの合掌作りの古民家は、そば処「白川郷」

入場料は払わなくてもお蕎麦を食べられますザルそば

 

 

 

 

 

こちらの縁側から入ります。

 

 

 

 

こんなレトロな雰囲気の室内で、

 

 

 

 

アムルパパだけお蕎麦を頂きました割り箸

 

 

 

 

 

私はその間、エクラとシュシュとメタセコイアの林をお散歩していました散歩

 

 

 

 

 

 

メタセコイアって天に届きそうな美しい木なんですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アムルパパがお蕎麦を食べ終わって合流、

メタセコイアの林を抜けると、水の流れ落ちる階段があり、エクラ少しだけ入水しましたガーンあせる

 

 

 

 

 

階段を上がると、「岡本太郎美術館」がありました。

こんなオブジェが迎えてくれましたシャキーン

 

 

 

 

 

 

階段の上からの風景音譜

 

 

 

 

 

 

この日は暖かく、カフェテリア「TARO」のテラス席でランチを頂きましたニコニコ

エクラは、池の中の落ち葉が気になりますもみじ

 

 

 

 

 

オムライスもパスタも美味しかったですキスマーク

 

 

 

 

 

ランチの後、美術館の前を通って「母の塔」へ

 

 

 

 

 

 

そして芝生広場を抜け(ここにはおもちゃで遊ぶわんこ達が居ました。)専修大学の前を通って見晴らしデッキに出ましたクラッカー

 

 

 

 

そして210段の階段を降りて(上りはきつそうですねあせる

 

 

 

 

 

そしてCafe 星めぐりでお茶してから、東口駐車場(駐輪場)に戻りました。

14時頃、私達が着いた時は駐車場もかなり混んでて、待ちの列が出来てました。

生田緑地を出たのは、16時頃。

 

 

 

暗くなる前に帰ろうと最短距離で帰ったのですが、往きにたまプラーザに寄り道したりしたので、アムルパパの自転車だけ途中で電池切れあせる

(私は60㎞走れますが、アムルパパの電動自転車は半分なのを忘れてましたお願いゴメン

アムルパパ、私とエクラに負けたくなくて上り坂も必死に漕いで帰宅したのでしたにひひ

生田緑地、1日ではまだ3分の1も歩けませんでした。

ばら苑やつつじ山、あじさい山、しょうぶ園など季節ごとに楽しめる花もあり、美術館や古民家にも入ってみたいしまた来たいですラブラブ

今回ハプニングもありましたが、またサイクリングでも付き合ってくれるかなべーっだ!

 

 

 

 

ここからおまけですが、ちょうど3年前の懐かしいアンジュの写真ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

アムルは、後ろの指定席で良い子にしてましたラブ♪good

今回シュシュは、アムルパパの前かごで往復しました合格

 

 

 

 

 

途中の公園でアンジュとボール遊びしっぽフリフリ

エクラと良く似てるアップ

 

 

 

 

 

あの日はカネ保水産でランチを頂きましたニコニコ

 

 

 

 

この翌々日からアムルパパの代休が取れたので、熱海・伊豆旅行に行ってきました車

旅行から帰ってエクラが体調崩したりと、色々あった1週間でしたあせる

今は、回復してきてるので大丈夫ですOK

また続きます肉球 モカちゃん

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ