新しいブログ「ル・プティ・エクラ」始まりま~す
このタイトルは「星の王子さま」(フランス語「ル・プティ・プランス」)からつけました
日常の中の、小さくてもエクラにとっては素敵な冒険の数々を綴っていけたらと思っています。
どうぞこれからも宜しくお願いします


6月も後半となり、庭のアナベルは雨が降る度に、大きな頭を更に重そうにしています







そんなジメジメとして、身体も心も重~く沈むように感じられる季節ですが、
ジュニア母さんからパッと心が晴れるような素敵なクッションが届きました





家に帰ると、どこに居てもチョコ、アムル、アンジュ、そしてエクラの視線を感じられて、いつも一緒に居るみたいハートハッピーハート
見てるだけでも、抱きしめても、心がほっこり穏やかになれますラブ
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました










エクラ、これからはチョコちゃんアムル、アンジュを身近に感じ、
いつも守られてると実感出来るかなウインク
エクラは、なぜかアンジュがボール遊びしてる写真(一番上、右端)のクッションばかり
咥えて振り回してましたキャー
一緒に遊んでるつもりなのかなえへへ…





6月に入ってから代々木公園のドッグランにも出掛けました
登録は狂犬病予防注射の証明書があれば、簡単にしかも無料で出来ます
ドッグランは大きな木の下にあるので涼しくて快適でした




この時は、まだ去勢手術の前なので、すぐに男の子に囲まれてしまうエクラ
小さな子達が相手なら安心なのですが、大きめの子が来ると心配で見てられない私ドキドキ
アムルの時は、こちらがガブリとしそうで目が離せなかったけど
エクラの場合はどちらかというと逆の心配かな焦る








ランの中ではボール遊び出来ないので、リードを付けて代々木公園の中を走ります




最近は、体力が付いてきて中々、満足してくれないエクラですはしる






手術の前の日には、三重県民の森に川遊びにも行きました。
ここ数日、私は夏風邪でダウン
でもエクラの為に力を振り絞って頑張って早起きしました頑張る
エクラは流れる水さえあれば、オモチャも何も要らないようですダッシュ









そして6月18日、無事に去勢手術と乳歯1本の抜歯を終え、夕方には帰宅した新生エクラ
手術は、愛知県のアムルパパの親友の獣医さんにお願いしました。
手術の一部始終も見せて貰ったそうです。
エクラは、生後8ヶ月になっても停留睾丸(停留精巣)のまま、1つ下りて来ませんでした
足の付け根の辺りに普通の大きさのものが見つかったので、傷口は2つになりましたおつかれ







そういうわけで今回も岡崎の姉の所でお世話になりました
エクラは、特に傷を舐めたり気にしたりする様子も無かったので、エリカラもその日一瞬だけ。
いとこわんこ達が居たから気が紛れたのかな

手術の翌朝のエクラおはよ
お散歩もみんなと出掛け、抱っこはイヤと言うので一緒に歩かせてしまいました散歩
3日間は元気が無いかも?と言われてましたが、元気が無いのは手術の日だけでした





さて、抜糸が終わり、7月頃から「ちびっ子(現在5.2キロ位)エクラの素敵な冒険」が
本格的に始まる予定ですワクワク
これからも時々、覗いて頂けたら嬉しいですよろしく


ーーー番外編ーーー
クラッカーハッピーバースデイー

エクラの手術の翌日は、いとこのあずきちゃんの8歳のお誕生日
お誕生日おめでとう






いとこの中では一番若くて、お散歩大好き
お散歩ではエクラより弾けてるよね




またココちゃんくるみちゃんあずきちゃん、エクラも一緒に元気いっぱい、ルンルンお散歩しようね