こんばんは♪(〃▽〃)ゞ



ごきげん生活アドバイザー

かんだ まさえ ですおすましペガサス乙女のトキメキ



突然ですが みなさんは

自分に無理をさせていませんか?



わたしに関して言うと

最近 実家の母が足を痛めて

階段の昇り降りや家事が

難しくなってしまったので

妹と分担して ご飯を用意したり

買い物に行ったりしています車DASH!DASH!



そうじゃなくても 学びの時間や

イベント準備・施設訪問など

やりたいことがてんこ盛りなので

身体も時間も足りないくらい

バタバタ動き回ってたら

疲れちゃう日もやっぱりありますショボーン



そんな時は⋯


わたしの好きなキャラクターと

コラボしてるコーヒーを飲んだり





1人でお風呂に入りに行ったりルンルン



残念ながら 大人になっちゃうと

誰かに頑張りを褒めてもらうことは

ほとんど ないんですよね。。。



だから せめて自分だけでも

自分にご褒美時間をプレゼントして

無理をするのが当たり前 という

与えられた価値観から解放してみると

案外カンタンに

ごきげんになれちゃうかも⋯ね( *´艸`)