大人への絵本読み聞かせとは?! | 【奈良】フリースクールeclat-labo まり恵の部屋

【奈良】フリースクールeclat-labo まり恵の部屋

eclat-labo(エクラボ)では、お一人お一人に寄り添い、心身の健やかな成長と未来への希望感を育みます。また通信制高校サポート校として、高校のご入学、転入から卒業まで当たり前。卒業後の進路決定まで完全個別にサポートします。代表まり恵が愛と光を届けます。

 

    

Salon Eclat

 

悩めるママが明るく、

美しくなるための、

心の栄養をお届けするサロン

 

 

 

友だち追加

 

 

↑こちらのボタンから、

Salon EclatのLINEを

お友達追加してください!

 

サロンでのお茶会イベントなど、

最新情報をいち早くお届けいたします!

 

 

 

 

 皆さま、

まり恵です✨




先日、お友だちが主催する、

'クリスタクラブ'

イベントに参加しました✨

クリスタクラブとは、

2016年よりスタートした

発達凸凹のお母様の居場所つくりを

テーマにしたコミニュティです。



(2016年初夏頃)

当時、私も一緒に活動しておりました☺️

お友だちのさおりさんは、

息子さんが晴れて大学生になり、

ホッとしたところで😊

今年に入り、

お互いのいいタイミングで再会しました。



そして、

「また活動したいね✨」と話し合い、

今回、実現しました☺️


さて開催場所は、

大阪市内の

まちライブラリー

@森ノ宮キューズモールというところ。

本を介し、コミニケーションを深める、

そんなテーマ性のある私設図書館です。

各々が、紹介したい本を手に、

自己紹介するのですね。




私は、最近、

心にどストライクだった絵本を持参し(笑)、

急なことでしたが、僭越ながら、

読み聞かせさせていただきました📚




そして…

参加してくださった方の感想は、

新たな気づきを得られるようなものでした✨



そういう角度でご覧いただいたんだぁおねがい

なるほど…✨と。


そう、

大人の方への絵本の読み聞かせは、


同じ絵本であっても…

お一人お一人の感じ方や見方が

全く違っていて、本当に面白いのです。



そこに正解不正解などなく、

「皆違っていい」。


そんな異なる考え方や価値観を知り、

お互いを認め合う安心安全の場なのですよね。

⁡今回は、さおりさんに、

私の絵本活動家としての

スタートダッシュのような機会をいただき、

とても嬉しかったです✨

来月は、基礎絵本セラピスト®︎として、

大人の方を対象にした絵本会を開催します。

改めてご案内いたします。

お楽しみに💕



 

 

 

 

Salon Eclatでは、
⁡子育て中のお母様へ
心の栄養をお届けできるものとして、
絵本セラピー絵本会を開きます。


そしてお勉強会お講座
様々なワークショップも開催してまいります。


いずれも美味しいお茶やお菓子を
召し上がっていただきながら、
ゆっくりと寛いでいただけることかと存じます。


個別でのご相談をご希望の方には、
別途セッションにてご対応が可能です。


Salon Eclat(サロン エクラ)で、
ママの心が晴れやかになるお手伝いをいたします✨
 
 
 
 

 

 
 
サロンの詳細に関しては、
こちらのホームページより
ご確認いただけます。
 
↓↓↓
 
 
 
 

 

 

 


 
 
最後までご覧いただきありがとうございました!
お会いできることを心より楽しみにしております💕
 
 
 
Salon Eclat主宰 いわしろ まり恵