40代からの天命を叶える

 

星読み×コーチングの

ブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

最近小5の娘によく言われること、、、

 

 

それは、

 

 

「人それぞれだからね~~」

 

 

という言葉!

 

 

 

 

 

 

「人それぞれ」。

これ、

そもそもは私が子供たちによく言っていた言葉なんです指差し

 

 

 

勉強や

お友達関係で色々あったとき、

 

「人は人、

あなたはあなたでそれぞれ違うんだよ。

 

誰がいい、悪いとかって無いんだよ」

 

 

という意味で

子供たちによく言っていた言葉なのですが

 

 

 

「宿題は?」

 

と聞くと

 

「まだだよ~~、

 

まあ、人それぞれだからね~」

 

 

 

いつまでもお風呂に入らず

漫画を描いているのを指摘すると

 

「人それぞれだから」

 

 

と、、、。泣き笑い

 

 

 

ちょっと、

「人それぞれ」を乱用し過ぎじゃないか?w

 

 

 

自分が子供に言っていたくせに

やたら言われると腹が立つのはなんでだろう、、、

 

と考えると

 

 

 

ああ、

 

これを「やらない言い訳」に

 

使ってるからなんだな

 

 

と気づいたわけです。

 

 

 

 

私自身は、小学生のときって

宿題を出されたらすぐにやらないと

気が済まないタイプでした。

(珍しすぎる、と夫に言われましたw)

 

 

今でもそういう特性は残っていて、

タスクはすぐにこなさないと気持ち悪いんですw

 

 

 

これって、

私の隠れ星の「土星」の気質の影響が強いので

 

決められたことは必ずやり遂げる、

という責任感があるという強みにもなっています。

  

 

 

かたや娘の隠れ星には

「天王星」も入っているので

 

自由気まま、上から命令されるのが

大嫌いw

 

なので、土星の私がからすると

イラッとするわけですねーー。

 

 

 

隠れ星が分かると、

自分と相手の「違い」が理解できるので

 

無駄にストレス溜めることなく、

冷静に相手と関われるようになります。

 

 

 

隠れ星についてはコチラの記事で

詳しく解説しています。

 ↓   ↓

 

 

 

 

あなたの隠れ星は何タイプでしょうか?

診断はこちらからできますよーー。

  ↓  ↓

気質タイプ別・あなたの隠れ星診断

 

 

「人それぞれ」を言い訳にする娘に

イラついた私ですがw

 

 

だからと言って、

 

私の思うように

娘を動かすことなんて、できないんです。

(ここ大事)

 

 

 

私と娘とのペースや

過程が違うだけで、

 

観察していると、

 

結果的には

やることはちゃんとやってるんですよね!

 

 

 

 

自分と他者との違い、

と言われても

なかなか自分では分かり得ないですが

 

 

・出生日

・出生時刻

・出生地

 

の情報からはじき出された

「ホロスコープ」という図からは、

 

 

一般の星占いで分かる星座以外に

自分の持っている10個もの星座から、

自覚の無い特性や気質が分かるんです。

 

 

 

10通りもの自分なんて

なかなか分からないのに、

 

他人の10パターンの特性なんて

当然簡単に分かり得ないですよね?w

 

 

 

なので、

 

他人の表面上に見えている部分だけで

感情的になりがちですが、

 

それって、

実はとっても勿体ないこと。

 

 

 

あの人のああいうところが嫌い、

腹が立つ、

合わない、

 

というだけでなく

 

 

「人それぞれ」

(ここで敢えて使いますw)

なんだ、ということが

少しでも理解できれば

 

人間関係もスムーズになってきますよ飛び出すハート