40代からの天命を叶える

 

星読み×コーチングの

ブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

小5の娘は思春期のせいなのか、、

 

 

「もっと細くなりた~い」

 

「お腹出てるから嫌だ」

 

 

と最近よく口にしています。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

どう見ても彼女は「痩せ型」。

 

 

成長の記録も、

肥満度-9.7%だし

 

痩せなきゃ!

なんてレベルではない。

 

 

 

 

 

 

よくよく聞いてみると、

クラスにとても細い女子がいるらしく

 

その子みたいになりたい!

 

と、、、。

 

 

 

痩せている=キレイ

 

 

ってわけじゃないのに

 

勝手に思い込んじゃってるんですよね。

 

 

 

 

まだ小学生だし、

これからもっと思春期に入ってくると、

この考え方って危険だなと思ったので

 

 

「本当にヤバいほど太ってるなら、

ママははっきり言うから。

 

もしそれ以上痩せちゃったら、

むしろ不健康に見えるよーー」

 

と伝えておきました。

 

 

 

と言いつつ、

全く人のことは言えない私。

 

 

 

というのも、

大学生のときに一人暮らしを始めた時

 

体重が大台の70キロに突入!

 

 

 

どうせなら健康的に痩せましょう、、、。

 

 

 

 

さすがにまずいとダイエットを始めたのですが

 

食べたものを出しちゃうような

強力なお茶(センナ茶)を毎日飲んでいたので

 

みるみる痩せていって

 

なんと身長170センチで体重が35キロ台!

まで極端に痩せました。

 

 

 

当然、

友人からは

 

「痩せすぎて気持ち悪い、、」

 

 

と言われ

 

生理も半年ほど止まってしまったんですよね。

 

 

 

 

 

そんな経験があるからこそ、

娘の気持ちも分からんでもないですが

  

 

自分の「思い込み」って

自分は正しいと思ってるけど

 

周りから見ると、

何か間違っているときって

結構多いものなんです。

 

 

 

こうと思ったらそれ以外は

考えられない!

 

のようなちょっと頑固なタイプは

気質タイプでは、

 

「土星さん」タイプの傾向があります。

 

 

 

自分の気質についての詳しい解説はこちら。

 ↓  ↓

 

 

自分ではなかなか自覚できないけど

人から見たときに

 

「クセ強っ!」

 

って出ているものこそ、

あなたの隠れ星の気質かもしれません。

 

 

あなたの隠れ星は何タイプでしょうか?

隠れ星診断はこちらからできます。

 ↓  ↓

気質タイプ別・あなたの隠れ星診断

 

 

 

更に、娘の場合は、

ホロスコープから見ると

 

「こうと思ったら一直線」

 

の星を持っています。

 

 

 

・出生日

・出生時刻

・出生地

 

の情報からはじき出された

「ホロスコープ」という図からは、

 

 

一般の星占いでは絶対分かり得ない、

お誕生日星座以外の自分持っている星座から

 

自分の気づいてない

特性や気質のクセなど、

細かいことが分かるのですが

 

 

 

娘のような

「思い込み」が強い特性は、

 

上のホロスコープの図の

 

「水星☿と冥王星(めいおうせい)♇」

 

の角度が示しています。

 

 

 

・水星=考え方、知性

・冥王星=極端さ(0か100か)

 

 

なので、

この水星と冥王星が180度真向いにある場合は

 

「偏った思考」

 

「こうと決めたらそれしか考えられない」

 

になりやすいんですよね。

 

 

 

なので、

 

「私は太っている!

だから痩せねばならないんだ!」

 

みたいに歪んだ思い込みだと

大変なことに、、、。

 

 

 

でも持っている特性って

変えられないので、

 

 

この思い込みも、

例えば

 

 

「興味、関心のあるテーマを見つけて

 

それをとことん追究する」

 

 

などという方向性に活かせば、

とっても強みになるんです。

 

 

 

自分の持っている気質や特性って、

いい、悪いとかに分類分けするものではなくて

 

「どう活かしていくか」

 

で、いい、悪いが決まっていきます。

 

 

 

「思い込み」も、

ネガティブな方向に使うのではなく

 

どうせ持っているなら、

いい方向に生産的に使っていきましょう^^