40代からの天命を叶える

星読み×コーチングのブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

今日は夫が体調不良のため、、、

 

家に置いといて、

娘と息子と私の3人でお出かけ。

 

 

 

 

 

 

来週の小学校のプール開きに必要なサンダルと、

 

私が欲しかった化粧品を買いに

大型モールに行く予定だったのですが

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの世話役サポーターである夫が

いないということは、、、

 

必然的に私が2人を連れての買い物になる。

 

 

 

過去のパターンでは、

決まって

 

 

私の買い物<<子どもたちの買い物

 

になってしまい

私の目的はほぼ達成されたことがなく、、、

 

 

 

買い物の後は

いつも私がキレるか

不機嫌になって口きかないかw(子供?)

 

そんなパターンが殆どでした。

 

 

 

子どもたちも成長して

まだマシになったものの、

 

それぞれがそれぞれに

行きたいところを主張して収集がつかないw

(そしてなぜか息子が迷子になる)

 

 

 

でも、

最近、外出前に

事前に立てている対策は

 

 

1:自分(ママ)の買い物を最優先

 

2:今日の工程を子どもたちに事細かに

説明しておく

 

 

というもの。

 

 

 

昨日であれば、

 

 

「いい、よーーーく聞いてよ。

 

まず、着いたら一番目に行くのは

ママのお化粧品のお店です。

(これを4,5回くらい繰り返すw)

 

次に、

プールに使う2人のサンダルね。

 

その次に、

2人のしたいゲームのお店、

 

この順番で回って、

時間が余れば好きなところ行っていいよーー」

 

 

と言う風に。

 

 

 

 

そして昨日は

楽しくみんなの目的を果たし、

ミッションコンプリート!

 

 

最後はミスドもスタバも

どっちも行けて大満足♪

 

 

 

 

勿論、予定通りなんて行かない日も

ありますが

 

それでもまずは

 

「自分の目的を最初に果たす」

 

ことを第一優先にしてあげると、

だいぶ違ってきました。

 

 

 

今までは、

外出しても当たり前のように

 

子どもたち>ママ

 

で、自分の用事や目的は後回し、

だったので

 

結局、不満が溜まっていったわけです。

 

 

 

 

でも、私が生まれ持った気質の一つに

 

「牡牛座の火星」

 

を持っていることを知ってから、

なるほどなーーー、と

すごく腑に落ちたんです。

 

 

※♂マークが火星。その外枠の記号が牡牛座。

 

 

 

火星という星は、

字のごとく火の星なので、、、

 

自分の「怒りポイント」を表します。

 

 

 

 

牡牛座はすごく自分のペースを大事にする特性で

マイペースでいられることが安心する星座なので

 

 

牡牛座の火星は、

 

「自分のペースが乱されると怒る!」

 

のです。

 

 

 

自分の火星は、一般の星占いでは

分かりません。

 

 

・出生日

・出生時刻

・出生地

 

の情報からはじき出された

「ホロスコープ」という図を見れば

一目瞭然です。

 

 

ラブレタークリックするとすぐ受け取れます

    ↓  ↓

星から気質や才能が分かる3点セットを無料プレゼント!

宝石紫星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

秘めたる魅力セミナー動画

 

 

私が一人で行動したほうが

気楽なのもこの気質の影響が大きいんです。

  ↓   ↓

ママ友はいませんが生きていけます

 

 

 

とは言っても、

子どもたちとずっと別行動なんて

現実できないので、

 

考えた策は

 

「自分の欲求を先に満たす!」

 

だったわけですねw

 

 

 

 

牡牛座って、

物欲が強いので爆  笑

 

いつも自分を後回しにしているから、

私の牡牛座の火星が、

不満を爆発させちゃうんです。

 

 

 

このことを知らなかったときは

ほんと、

子どもたちと外出してもストレスばかりだったので

 

 

自分の気質を知ると、

 

「自分も」

家族も

 

幸せになれる方法

分かってきます。

 

 

 

牡牛座の火星を持ってなくても、

 

いつも気が付くと

自分を後回しにしちゃってませんか?

 

 

 

子どもたちに怒っているようで、

 

実は

後回しにしている自分自身に

対して、怒っているのかもですね。

 

 

 

自分を優先してあげることって、

決してワガママなんかじゃないですよーー。